294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん,ホームステイ
私が実家から入院した事もあり、丁度良いのでそのままつくさんを預かってもらう事に。
つくパパ、朝から晩まで居ないし、夜はなるべくお見舞いに来てもらうのだw
つくさんも一人ぼっちの家に長時間お留守番も可哀想だしね。
それに何と言っても私の実家は第二の我が家・・・つくさんにとっては『勝手知ったる』なのですw
散歩は一日2回行ってもらえるし、大好きな兄貴が居ればべったり。
おとんもおかんも一日中居るので撫でられ放題。
しっかし、困った事にトイレがダメダメちゃんだったらしい。
トイレシートにする事は分かっているんだからシッカリしつけてよ~と言ったんだけど
落ち着かない場所だったらしく、一向にシートにしなかったらしい・・・・。
他でするとそれはそれでつくさんの中でOKになってしまうので回数を重ねるとまずいんだよなぁ。
結局、一週間自分で決めた場所でやってたらしい~。
そう言えば、実家に置いてあるトイレ、はみださない様に枠が高くなってる物で
つくさん、どうにもそれが気に入らないみたいでフラットなものに買い換えて
不要になったこのトイレは実家で使えるかと思って持って行ったんだった…コレ、嫌いだったんだよなぁ。
シートでトイレをしなかった事と抜け毛にはホトホト困ったらしい。
コーギーの抜け毛は半端じゃないからね・・・・私なんてもう、感覚麻痺してるよw
退院の前日、つくパパは実家に泊めてもらいそこから病院へくる事に。(午前中退院で自宅からだと遠いから)
で、前夜つくさんと感動の再会を一足先に果たす事になり、私的には私との感動が薄れるじゃんか、と
がっかりな部分もあったんだけど、実際つくさんに対面したら非常に冷たい反応だったらしい。
つくパパはまたいじけてたw
で、ドキドキしながら私もつくさんのお迎えに行ったんだけど、いざ、ごた~いめ~んとなるとやっぱり反応薄っ!
帰って来たオトンとオカンを出迎えてるけど、私に駆け寄って来るわけでもなく。
一応近寄って来たけど「会いたかった~!」と言う風でもなく。
つくさん、あんたにゃがっかりだよ。
余程居心地が良かったとみた・・・心なしか肥えてるし。
なんか余計な物もらったんとちゃう?と問いただしたらおかんが「ミカン・・・全員から」と。
三人居るからミカン三房せしめれるわけだ・・・それを毎日。
うちではほとんどつくパパはあげないし、つくパパがあげてる時は私はあげない様にしてるし
つくさん入れ食い状態だったんだね?・・・・それにもらったの、ミカンだけじゃナイデショ?(疑)
慣れてるし、楽しく過ごしてくれたのは良かったんだけど、最後の砦である『家族の絆』は~~。
帰る時、いつも私の動きを見て帰りそうな時はそそくさ自分も帰るそぶりを見せるつくさん。
つくパパが先に玄関に行っても知らんぷり。
私が立ちあがって「かえるわー」と言ったら、のそのそ立ちあがったので
おっ帰る気になってるのか?と思ったけど奥の部屋に移動して寝そべっちゃった・・・そして私をチラ見。
「つくちゃんは帰らないの?ここのうちの子になるの?」と言ったら出て来てやっと帰る気に。
寂しいよ~つくさんそりゃないよ~と軽くショックだったけど
別の見方をすると実家に帰って来てしばらくは
炬燵で座っているつくパパと私の間に割り込んで寝そべっていたつくさんちゃんと自己主張してたし。
帰りも私から声をかけないでもついて来て欲しかったんで、様子を見ちゃったんだけど
つくさんも「どうせまた置いてくんでしょ」と様子を見ていたというか、私を試していたのかも。
人間の事情なんてわからないから突然置いて行かれた~としか思ってないよねぇ。
つくさんはつくさんなりに傷ついたのかな・・・・。
実家での生活は快適だったけど一つ寂しかったのは夜かも。
みんな、つくさんを1階に置いて2階で休むからね。
自宅に帰るとつくさんのベッドが寝室にあり、そこで安心して眠ってた。
みんな一緒が好きだからねぇw
私にとっても普段はうるさく感じるつくさんのいびきもなぁ~んか安心するいつもの雑音でした。


←クリックプリーズ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
そうそう~つくさんは実家に置き去りにされてました。
もう、兄ちゃんが大好きなのと人の目を盗んで甘やかす人達でいっぱいなので
極楽生活だったと思われ~。
帰りたがらなかったのは拗ねてたのか、未練があったのかワカランww
つくさん、マジダイエットですよー。
この一か月も頑張ってたのにサックリ、リバウンド~。
【2009/01/16 02:00】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

気になってたんだわ~
つくさん、どないしたんやろって。
実家でお泊まりは良かったわん♪
さ、これからダイエットだ~(笑)
【2009/01/15 23:48】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


