294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


入院ライフ
一週間の入院予定を言い渡された私。
入院大っ嫌いな私としては(好きな人はいないと思うけど)永く感じてならない~。
最初の二日間は点滴とカテーテルで「動いちゃダメよ」状態だし、ご飯出ないし。

私の入った部屋は4人部屋だったんだけど私以外70代前後の方々。
夜9時消灯になると、隣の人は即効寝てしまうw
9時になんか寝れるかー!!なんだけど、しかもすごいいびきとカーッペッ!!攻撃が~~。
気管支の悪い方らしく辛そうなんだけど一晩中やられてはたまらん。
おまけにリウマチもあるらしく、強烈な湿布薬の臭いが漂ってくる。
シップの臭いが苦手な上、半端なく強い・・・頭は痛くなるし吐き気もする。
辛そうで気の毒だなと思いつつこれでは私も参ってしまうので睡眠薬をもらう事にした。
環境が変わると寝つきが悪くなってしまうのでこの環境はきつかったな。
それにしても眠剤ってハルシオンってトリップするから出さなくなったって聞いたけど
他の種類なら言えば出してくれるのねー意外とあっさり出してくれた。
6日間はこれですぐ眠れたので助かったよー。

同室の方々がほぼお婆さんと言っていい年齢だからかわりとマイペースな感じで。
放屁もなかなかワイルドww
部屋中に聞こえるほどのダイナミックさ。
一人の方だと思うんだけど一日結構な回数を~。
まぁ、生理現象だしいびきと放屁は責められんけど、看護師さんに
「お小水は何回?お通じは何回?ガスは出ますか?」と聞かれ
「オナラはあんまり出ないのよねぇ。」と。
どの口が言ってるんじゃいー!出てるの分からないんかーいっ!?とツッコミたくなりますタw

私の担当医は若い先生で優しい♪
ナースボーイも二人も居たし。
毎日血圧・脈拍・水分量を測ってくれるんだけど男の子の看護師さんの時はドキドキしちゃうわーw
「mackeyさん、今日は脈が早いですね、体内の水分量は良いですね」と言われ~。
そりゃアナタ、若い男の子に計ってもらえば、ドキもむねむねしちゃうし身体も潤うってモンよ~。
ちょっとした退屈な毎日の潤いってヤツですかねw

とにかく毎日退屈で一日が長かった。
ピンピンしてるからなおさら~。
やっぱお家が一番ですな。

←クリックプリーズ



この記事に対するコメント

>兄者さん
病院って夜9時消灯なのはどこも同じだと思うけど
即寝てしまえるって言うのが老人病室だから?
いびきマッパネェ!!(笑)

ナースボーイ、やっぱ優しい♪
でもカテーテル挿入の時は来なくて良かったwww
兄者さんはやっぱ挿入時はナースボーイの方が萌え~?
【2009/01/16 13:39】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


病室の感じがまさに同じ!!!
こんな早い時間に眠れるかー!しかもいびきがすごいし!!
で、耳栓をつけるようになってぐっすり眠れました・・

ナースボーイに当たらなくてよかったー
【2009/01/16 08:42】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


