294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


コンビニフード(*^^*)
06050512.IMG_3619.jpg

何か咥えた時、口の端(つくさんの縁側)がプクッとなるのが好きです。

今日は昨日の方付けやらなんやらをチャッチャと片付けて午後はのんびり~。
最近ローソンの焼き鯖寿司にはまりまして~。
コンビニモノと侮れない美味しさ。
元々、押し寿司が食べたくて、ファミマのアナゴ押し寿司から始まったんだけど
アナゴ寿司はイマイチ・・・で、たまたま寄ったローソンでチャレンジしてみた。
焼き鯖寿司ってこんなに美味しいのねぇ~と感動すら覚えた。
本場のヤツはさぞかし美味しいんだろうな。
それにしてもすっかり高級魚の仲間入りした鯖君、段々口に入る機会が・・・・。
押し寿司と言えば、大船名物「鯵の押し寿司」(駅弁)も、随分食べてないな~。
あ、それとファミマのとろ~りクリームパン(だったっけ?)も
クリームトロトロで美味しいですな。
是非一度ご賞味アレ♪

この記事に対するコメント

>rihoさん
遅レスでごめんなさい~。
大分落ち着かれたようで良かったです。
たくさんの人が早く元気になって欲しいと思ってるし
誰より犬斗君が元気なママ&パパが大好きなはず!
なにより犬斗君の笑顔に元気付けられたと思います♪
(彼の笑顔の癒しパワーはすごいっすからねwww)

鯵の押し寿司、もう年単位で食べてないです。
思い出すとまた食べたくなる~。
でも年々値上がりしてたような・・・私が高校生の時は¥600位だったはず。
その後、¥700になって、今は・・・と思うとちょっと怖い~。(笑)

>らぼさん
おそくなってごめりんこ~。
関西は美味しい押し寿司いっぱいありそうだけど金沢?
笹寿司とか、かにのとかあった様な~?
駅弁大会とか良く近くのスーパーでやるんだけど
人気らしくて、夕方いくとすでに何もありません~。
36年だか、連続で北海道のイカ飯が駅弁ランキング1位らしいっすね~。

ロクちゃんのこだわり?マナー?
つくさんなんて美味しいと思うと取られたくなくて
安全と思える所?まで持ち逃げしてから食べるよ。
これも野性の本能?それともマジで私が横取りするとでも?(怒)
【2006/05/18 12:01】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

押し寿司っちゃ
大阪ミナミには加賀寿司っちゅー押し寿司の老舗があったんやけど、今はあるかどーか未定~。
金沢って押し寿司が名物やったやろか??
それはそれとして、ロクはビスケットを食う時、必ずトレイからくわえて、一旦、床に出してから食う。
食いカスが床に落ちる~。野生の本能なのか(どこがやねん~)。
【2006/05/17 00:28】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]

ありがとうございます
先日は、メールありがとうございました。
暖かい言葉、ホント感謝です。
ワン友さんが居て良かった~ってしみじみ思いました~
やっと落ち着きのんびりできる時間ができました。

大船の鯵の押し寿司・・私もずーっと食べて無いな~~
美味しいですよね~

【2006/05/16 19:31】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


