294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


フード替えましょか~。
最近太目のつくさん。
アズミラが一番お気に入りなので、カイカイも出ないし、替えるつもりはなかったんだけど
アズミラは元々少量でOKなのでこれ以上減らすとちょっと可愛そうな~。
で、突然フードが終わってしまい、慌てて買いに行った。
なかなかお気に入りのフードは店頭では扱っていない。
今回はやっぱダイエットを意識してピナクル。
カイカイの時も良かったしお魚メインのフードを選んで主原料をチェンジ。(たまには魚も食べさせたい)
このフードで、前回結構痩せた~。
ダイエットフードと言うと食物のカス満載のひどいものもあるし、栄養バランスを崩しやすいので
あまり・・・・というか全く興味がないんだけど、ピナクルは上質なフードだし安心して与えられるフードだと思ってまフ。
ただ、うんちが増えるのが悲しい。
まぁ、フツーなんだと思うけどアズミラに慣れてる私は他のフードにするとウンチの量が増えた様に思えてならないw
取る側としては少ないに越した事は無いわけで。
ただでさえつくさんの排便はリボ払い(分割均等)なので一回の散歩に3,4回出すし~。
よくこんなには入ってたなと感心するやら、今日も健康だと確認して嬉しいやら。
飼い主の思惑はともかく、もう少し痩せてもらいますよ?つくさん。
大体3か月のローテを基本としてるけど、前回やせ過ぎちゃったんで今回は様子を見て切り替えないとね。
まだ大丈夫だと思うけど、犬も歳取るとおデブちゃんになり易い。
ぽっちゃりしてる子の年齢聞くとシニアだったりする事多くないですか?
やっぱり、運動量が減ってカロリーオーバーって事ですかね~。
運動量が減る割には食欲は落ちなくて太り気味にってこと?
太らせる事はよくないよねぇ・・・・。
まだまだ元気だけどこれから先、シニアライフの食生活も勉強していかないとイカンのかな。
サリーの時は自分で食べる量を調整してたけど、つくさんの場合いくらでも食べてしまいそうで怖いw
ま、あと2,3年は大丈夫だと思うけどオイオイ考えてやらないとな~。
そんな飼い主の心犬知らずで今日もカサっと言う袋を開ける音、ガス台に火をつける音を聞きつけて
「何か喰わせー!」とアピールに余念がないつくさんです。

←クリックプリーズ
ホント、犬っころって煩悩の塊www

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


