294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさん、融通利かず。
             osuwari01.jpg
             osuwari02.jpg
ある日、おやつをあげようとした時の事。
おやつや食べ物(自分のごはん以外)を見た時、つくさんは大興奮でクレクレアピールをする。
自己主張が歳を追うごとに激しくなるつくさん、やかましい~。
あまりの興奮状態になるんだけど、食べ物ですべてコントロールされてるつくさん
自分に有利になる事はすぐ覚えるので「欲しい子どうするの?」『行きたい子どうするの?」のキーワードはインプット済みw
その一言で華麗なフセやハウスする事が出来る。
我が家は一芸しないとおやつはあげませんw(犬っころに主導権を与えない為)
この日もあまりに見事なフセで期待に満ち満ちた目でおやつに釘付けだったんで
意地悪ランクアップの為「オスワリ」と「フセ」の使い分けが出来るか試してみた。
ご飯を食べる時ハウスの中でフセ5分以上を小さい時から強要されてるつくさんには
フセが最上級の服従姿勢であり、正式なテーブルマナー?
これさえしとけば思いのままと信じて止まないので、それ以外は受け付けませ~んと言うか
融通が利かないのだw
「フセ」も「オスワリ」も別々なら出来るけど組み合わせに対応出来るおつむは無いw
この歳になるとある程度言葉の違いも理解するし、インプットされたワードもそこそこ。
そして躾と言うより「考えさせる」事がコミュニケーションにも知育にもなるんじゃないかと思ってる私は
分からなくてもある程度こっちが忍耐力をもって探させたり行動させたりしてる。
永遠の3,4歳児扱いwww
んで、話がづれちゃったけどフセをしているにもかかわらずオスワリと言われた融通の利かないつくさん
あくまでもフセ状態をキープしなきゃいかんと思い込んでるけど、何かしなきゃいかんとも思った様で
お尻をズリ~っと右に倒したり、違うと言われれば今度は左に。
こちらも忍耐強く更にオスワリと言うと最後は頭まで下げて「これ以上は無理です!」の姿勢。
おバカと言うか健気と言うか~~。
可笑しくって可愛くって、その時は勘弁してあげますタw
その後、再教育センターに入所してなんとか「フセ」と「オスワリ」の組み合わせ芸習得。
だけど、やらないとこういう余計な芸はすぐ忘れそうだな~。
←クリックプリーズ
オヤツ一つあげるにも大変だ。もちろん私がなw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


