294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


子守唄
           komoriuta01.jpg
           komoriuta02.jpg

久々の漫画です。(やっつけ仕事ですがw)
先日、つくさんに子守唄を歌っていたら、つくパパに散々バカにされますタ。
私が勝手に作った替え歌だ、そんな子守唄は存在するわけがない!と
信じてもらえなかったんだけど、私は本当にこの歌で育ったのです。
ねんねんころりよ
おころりよ
坊や(私の名前に差し替える)は良い子だねんねしな
あの山越えて谷越えて
猫(○○○私の名前)のけつの穴にに蟹が入り込んだ

子供の頃の事なので、このあとの歌詞は覚えていないんですが
子供の頃、お婆ちゃんがよく歌ってくれて
子供心に怖い…本当に蟹が入ったらどうしよ・・・と真に受けてガクガクブルブルしたもんです。
もちろん一般的な

ねんねんころりよ
おころりよ
ぼうやはよい子だ
ねんねしな

ぼうやのおもりは
どこへ行った
あの山こえて
里へ行った

里のみやげに
何もらった
でんでんだいこに
しょうのふえ

も、ちゃんと知っているんだけど~。

私が聞いてた子守唄はおばあちゃんの作り!?
でも確か、他でもこういう歌なんだよ~と訴えてた人がいた。
この子守唄って地方によって歌詞が色々あるみたいです。
でも、「猫のケツの穴に蟹が入りこむ」と言う歌詞は無いんでせうか?(確かにシュール過ぎるけど)
他に知ってる人おらんかのぅ。
頑として信じてくれないつくパパをギャフンと言わせたい~~。
他の変な歌詞も大募集。
←クリックプリーズ
どうしてこう、私は人の信用が無いんでしょうか~。
まともな事言っても否定される人生・・・・同情するなら押してくれー!!

この記事に対するコメント

>兄者さん

まだ手羽先出張は続いてるんですかい?
お勤めご苦労様です~。(早く帰って来てねん♪)

本当にうちの犬っころは食い意地がはってますw
ものすごい高速フセをします。(指示する前に)
たぶん兄者さんの妄想フル回転に負けないくらいw(0.5秒の世界)
犬はマインドじゃなくて胃袋をコントロールするに限りますな。
アレックス君と黒猫ちゃんは会えてますか~?

そう言えば関係ないですが、愛しのジュンスの曲
本国では19禁になりましたね。
兄者さんの影響~?
【2008/12/04 23:20】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


シュタ!のところで吹いてしまった!!

うちの実家の犬もまさにそうだなあー。
犬ってわかりやすくてかわいい。
【2008/12/04 22:50】 URL | 兄者 #- [ 編集]


>うっちぃさん
いらっさーいw
子守唄なんだけど、なぜか昼間歌われてたんだよねw
夜歌われたら怖くて寝られないよww
ミルちゃん可愛いもんね~。
私も大型犬が飼いたかった。(マンションだからサイズ制限あるの)
2人?仲良しでいいな~って思います♪
うちはつくさんの替え歌をよく作って歌うw
ロクな歌詞じゃないんだけどww
【2008/12/02 20:58】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


こんばんわ~!メロパのぅっちぃです♪

絵上手ですね!私ド下手なんでうらやましいです^^;

私は子守唄なんて歌われなかったですね・・・
勝手に寝たい子だったんで(笑

へんな歌詞といえば、私は歌詞が全部「ミル」だったりしますね(ぇ
「ぼうやーよいこはねんねしなー」っていう歌だったら、「みるみーみるみるみーるみるー」って(笑
年中みるみるいってますね;
【2008/12/02 20:41】 URL | ハルとミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


