294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

喜んでいいのかな?(テヘッ
先日お台場のオトナパークに行った時
資生堂のブースで無料肌診断をやってたんで
やっぱお肌の状態が気になるお年頃、並びましたよ~。
やっぱ30代~50代女性ばっかw(みんな気になるのは一緒w)
で、肌色で本来の肌の色とダメージとか調べるんだけど、妙な機会をほっぺにあてて検査。
私の肌はと言うと~。
色がすごく白い。(色白の中でも白い方なんだとか)
んで、黄色人種に珍しいらしいけど赤みが強いんだってさ。(知ってたさw)
そう言えば高校の頃仲の良かった子もメチャ色白だった…・不健康そうに見えるほど。
当時、アイドルに居そうな華奢な子で男が守ってやりたくなるタイプ?の美少女。
私との共通点は生年月日が同じと言う事と変わり者と色白と言う事くらいで
見た目は真逆で、なんであいつらつるんでるんだ?と言う2人だった。
それで色の白さを比べたんだけど、白いと言うより彼女は黄色、私は赤というのが際立った。
やっぱ私はフランス人であるひーひーひーひーひーお爺様の血が色濃く残ってるのね♪
そんなこんなで色白であるって事より赤ら顔だったりする事がコンプレックスだったりする。
ここ数年はケミカルコスメからすこ~し離れて手作り石鹸で洗顔。
これにしてから冬はカサカサ、粉吹き肌から解放された~。
ほっぺの赤みも和らいだし、化粧水付けなくてもOKの楽チンぶり♪
私やり過ぎちゃう女なので、ピーリングとか、そんなに詰まってないのに毛穴パックとか
ガンガンやってたんで、かえって肌を傷めてたかも。
肌本来の力に任せた方が調子が良かったりする。
化粧水も作ったり、安い物で充分だし。
石油系とかアルコールとか香料の強い物は刺激が強い~。
資生堂さんには悪いけど「お化粧しますか?」と言われると「ほとんどしません、すいません」って事に。
まぁ、加齢には勝てないわけで、私の肌がきれいかって言うと、以前よりマシなだけで
よ~く見ると目じりに小じわもあるし、毛穴も広がったし肌も下がって来たさ。
で、診断結果は日本人には少ないタイプの肌色で、水分量もキープされてるし
メラニンの沈殿もないのでシミ.・シワ・たるみの原因は今の所さしせまった問題はないとの事。
ただ、血液中の酸素が少なめなので増やすと血の流れが良くなってくすみとかもっと取れて明るい肌になるとな。
マッサージで改善出来るのでその方法を教えるCDをおまけでくれた。
試供品も一週間分くらいモロタので使ってまフ。
久々に高級化粧品を使ったら、高級な香料の香りがやっぱきつく感じたけど
何回か使うとこれがリラックス効果があるのかも~と妙に納得・・・・強い香りは好きじゃないんだけど。
最近の化粧品は香りが上品だわ~。
やっぱケミカルコスメのどこまで効果あるの?って疑問を持ちつつモチモチツルツルになったわけで。
否定しきれないけど、シャンプー・洗顔・基礎化粧はやっぱ自然派の方が気持ちいい。
オール排除は出来ないけど負担は減らしたいな~。
まぁ、方法はいずれにせよあと十年位は現状キープしたいwww
カウンセラーのお姉さん、私の年齢いくつだと思ってたんだろ?
実年齢を明かして「これで上出来?」と聞いてみれば良かったかな~?
肌年齢診断どっかでやってくれないかな?無料でw
それとさすがカウンセラー、そのお姉さんはすごくお肌綺麗だった。
特殊メイクでもしてるんかい!?ってくらい陶器のお肌。
やっぱ自分がきれいじゃないと説得力無いもんね。
結局、20分以上並んでものの五分かからず終了。
物足りない様な・・・・他の人は結構長くしゃべってたけどなぁ。
まぁ、問題点が少ないって事でSKY?
とりあえず、喜んでいいのかな?(うすら笑
←クリックプリーズ
こんな私だっておなにょこだったのね、が判明した所でクリッククリック♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


