294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

コーギーワークスのカレンダー
はむりんさんからコーギーワークスのカレンダーのおすそわけ。
前に表紙の集合写真だけ撮りに行ったんだけど
中に載る写真の掲載の申し込みしてないし
表紙はご覧の通りこんまい写真なので購入はいいや~と思ってた。
光太郎君は申し込みしたんでちゃんとメインの写真で載ってます。(11月掲載)
お誕生日まで一年あるわけですがそれまで楽しみだねぇ♪
しかも光太郎君は12月の特別枠にも掲載されてる。
サンタ帽が似合ってる。
光太郎君は今年は病気が発覚したりではむりんさんは心労だったと思う。
いろんな思いが交錯したと思うけど、当の本人(犬)はいたって元気♪
まぁ、なかなか光ちゃんとは会えないんだけど
「誤診じゃないかって言うくらい元気」と聞くと嬉しい。
光ちゃんとは6年くらいのお付き合い。
つくさんがまだ小娘で光ちゃんも充実期前の頃から。
とても奇麗なカラーで黒めがちなお目目が可愛い男の子。
高貴な雰囲気のコギさんだなぁと思った第一印象はいまだ変わらず。
光ちゃん9歳になり、つくさんも間もなく8歳。
青春時代を共にした2人もシニア世代だけど、このまま体調のケアすれば
軽~く平均年齢突破しそうなので頑張りませうw
まだまだ、飼い主は泣き笑い続きそうですなw

カレンダーの表紙を見ててはむりんさんが「つくちゃんはコレだと思うよ」と教えてくれて。
なるほど~これは確かにつくさんだと私も納得。
何気なく、他のコギちゃんも眺め「コギは個性が出るからいろんな子がいるよね」とか
[知ってる子いるかな]と探したりしてたら、結構つくさんに似てる子いるのねん。
小さいし、目があまり良くない私にはこの写真だと詳細までよく分からん。
見れば見るほど、どれがつくさんか分からないってどうよ?
多分この子なんじゃないかなと言う子を発見したんだけど
はむりんさんが言った子もつくさんにそっくり・・・・いや、むしろこっちがつくさん?
自分の飼い犬が分からないって・・・・。(^^;
コーギーは分かりやすいと思ってたけど、初めて飼ってない人には
同じに見えちゃうのも分かる気がした瞬間。
100頭以上並ぶとそっくりな子も数頭いるわけで~。(言い訳)
結局、つくパパの判断に任せる事に。
「つくさん何処に居ると思う?」とだけ言って探してもらう。
ほどなくして「これでショ?」と指したのは私がこれじゃないかな?と言った子。
とりあえず飼い主2人とも同じコギに一致したので多分この子だと思うんだけど
もし全然違う子だったら間抜けだよねぇ~(笑)
8年近く飼ってて、鳴き声だって聞き分けられる、毛並みだけでもわかると
自負してたその自信がちょっとグラグラしてきたよ?(笑)
IMG_0669.jpg
↑カレンダーの他コーヒーや紅茶、カードなどなど頂いてしまった(^^;いつも貰ってばかりw
紅茶の缶がクリスマスムードのある絵で可愛い。
カードはわんことにゃんことウサギさんが暖炉の前で身を寄せ合ってる。
なんだか癒しのデザインで見てるとこっちまで暖炉の前に居るような~。
←クリックプリーズ
愛犬や愛猫は臭いで分かると言う人も味で分かると言う人もやっぱわかんねー!と言う人もぽちっとな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


