294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

最近のうまかもん
ってサボってた間に食べたものだけど~。
包み物が好きな私、またハルマキ食べた。
最近は中華風でなくてベトナム風にハマってるんで生春巻き。
いつもはこれを揚げて食べてるんだけど、つくパパが生で食べたそうだったので。
IMG_0574.jpg
ムチャぶりぶりに太ってる生春巻きw
春雨、パクチー、海老しか入ってないんだけどw
これをチリソースたっぷりで食べるのが最高♪
皮の戻し加減もちょうど良くて、不格好だけど史上最強の美味しさですタ(手前味噌w)

んで、スィートチリソースも大好きなのでこれをもっと利用できないだろうかと
レシピを検索してたら、鶏の手羽先あげのスィートチリソースと言うのを発見。
手羽先に片栗粉を付けて揚げて、チリソースをからめるだけの超簡単レシピ。
これは作らねば~とチャレンジしたんだけど、あると思ってたスィートチリが無い~。
手羽先はもうあげる準備万端整ってると言うに~。
もう遅かったし、これから買いに行くのもなぁ・・・・メンドクサイなっと。
(つくパパ不在の日で、買いに行ってもらえないし。一人でうまいもん食べようとしたバチがあたったか?)
いつもの南蛮漬けにしてしまうのもつまらんし、やっぱスィートチリソースのスイッチが入ってしまったら
どうにもそれが食べたい。
作れないだろうか・・・・とダメ元で検索したらア~ラ意外と簡単に作れるのねん。
砂糖を水で煮溶かして鷹の爪とナンプラーとお酢を入れて軽く煮込むだけ。
材料も家にあるしこりゃエエわい♪と作ってみた。(お酢はすし酢だったけどw)
なんとかそれっぽく出来たけど・・・・やっぱなんか違う~~。
まぁまぁだったけど、イメージが違う。ま、しょうがないっかw

IMG_0580.jpg
↑パウダーシュガーのがチーズクリーム入り(うまい)穴があいてるのがオリジナルグレーズ(コレが一番うまい!)
白いのが期間限定ラムレーズン。(私的にはNGどした^^;)
最近甘いものあまり食べてないんだけど、時々無性に食べたくなるクリスピークリーム。
一昔前ははるばる新宿に行くしかなくて、ひどい時は2時間半並んで買ってた。
渋谷に出来てすこ~し近くなった。(でも遠いw)
今月は川崎駅の方にも出来たね~。
川崎駅行くのも渋谷駅行くのも距離は変わらない我が家。
電車のアクセスは渋谷の方が楽。車だとどっちもどっち。
渋谷はそんなに混んでる事は無いかな。
多分川崎はまだ大行列が出来るんじゃないかと思われw(オープンしたてだから)
まぁ並ぶのは大変だけど、無料で配られる出来たてのオリジナルグレーズは並んだ甲斐があるほどうんまい♪
これをね~並んでタダで食べて買わない人っているのかな^と思っていたら居るそうですよww
三回並んで、3個ゲットした人が。なかなかのツワモノですな~。
良い子はマネしない様に~~。
←クリックプリーズ
生春巻きにパクチーは欠かせない人もいらね~人もポチっとな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


