294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

一か月経って
あんまりにも書かないと世間様より自分の中で消滅しそうなブログw
にゃぐさんの突然の出来事から一か月。
あの時の事を思い出すといまだ胸が締め付けられるけど
日々は確実に記憶を風化させてるわけで
ウジウジする事もなくなりにゃぐさんがいない日常に慣れつつあり。
死が受け入れられない、帰って来て欲しい、魂だけでもいいから傍にいてほしいと願い
ここ最近、やっと天国で幸せに暮らしてほしいと思えるようになりました。
まぁ、出来る事なら「かーちゃん、うそぴょーんオイラは生きてるよ~」って
生前、『一日半家出事件』の時の様にひょっこり帰って来て
ニャーニャー鳴いて起こしてくれないかなとも思わんでもないw
もうどうにもならない事だし、忘れないけど執着しても仕方ない。
そう思えるようになったのが『立原美幸さん』の体験話www
最近、ようつべやニコ動でオカルトモンばかり観ててw
『新耳袋』や『宜保愛子さん』やら色々~。
んで、立原さんの話の中で、飼っていた犬の事があって。
とても可愛がっていた犬が亡くなって、寂しさの余り亡骸を厳重に毛布やビニールで包み
密閉して家の庭に埋めたそうな。
ほどなくしてその亡くなったわんこが立原さんにまとわりつくようになり
寝ていると彼女の首の所に乗っていたり(何をするわけでもなく)
自転車に乗っていても追いかけて来たり常に傍にいるようになったそうで。
最初はその程度だったんだけど、ある日自転車のかごに乗りこむようになり
ちょっと怖いな、なんでこんなにくっついてくるんだろうと
不思議に思っていたら自転車ごと土手だか田んぼかに落ちて大けがをした。
原因はそのわんこの仕業だったそうで、その理由はそのわんこは恨んでる・・・・と。
何で?あんなに可愛がって死んでも手放したくないほど思っているのにどうして恨まれるのか
お線香もあげて、お供えもして供養してるのに、と
最初は分からなかったそうだけど霊能者仲間に聞いてもらったら
厳重に包装された為に亡骸が土に帰る事もなく、成仏出来ないでいるらしい。
立原さんの思いがわんこを縛りつけていわゆる自縛霊状態になっていて
行くべき所に行けないでいると言う事らしい。
犬って野生ではなく、人に飼われて暮らして来た動物だから人との関わりが深い。
野生動物は『死と言う概念』がなかったので動物の霊界は無かったけれど
人を恋しいと思う感情が出来た事により動物の霊界と言うのが出来たそうで。
密閉されて土に帰れなかったそのわんこは野生動物の死後世界にも
人に飼われた動物の霊界にも行く事が出来ず苦しんでたそうな。

なんかそんなの見てたら、そういう考え方もあるな、と。
以前、HACさんが動物は飼い主を思う気持ちがあるからオカルト的話になってしまうけど
飼い主が悲しんでると成仏出来ないからお骨とかいつまでも
家に置いておかない方が良いと言う事を言われた。
その当時はサリーが死んだ時で、やはり凹んでいた時だった。
HACさんは凹んでる私を慰めてくださったんだと思う。
いつまでも悲しんでいてもサリーも私にもいい事ではありませんよ
出会って一緒に過ごした事を大事にしなさいって事なんだろうね。
そうは分かっていてもなかなか出来なかった今回。
オカルトちっくな話になってしまったけど、そんなこんなで
私の気持ちが切り換えるきっかけになったのは立原さんの経験談とHACさんの言葉。
あぁそうだ。
いっぱい悲しんだり、後悔したり、終いには魂ですら手放したくないとフルコースで思ったけど
やっぱり大好きだったにゃぐさんの幸せを願ってやらねばなるまい。
いつまでも悲しい、と言ってるのは自慰行為。
天国と言うか、行くべき所があるとするのなら行かせてあげないとね。

ペット霊園に入れる入れないはそれぞれでいいと思う。
私は自分のお墓もいらない位なんでw
立原さんは庭に埋めたのがまずかったと言ってるけど別に良いんじゃないかな~とか思ってる。
ちゃんと土に帰れる状態なら。
サリーは火葬した後、大好きだった小屋の所に埋めてあげたよ。
そこに小さな花が咲いてるはず。(小屋は植木台になってるけどなきれ





←クリックプリーズ
うちに来て2週間位の時。まだまだ遠慮がちな、なぐたんに萌えた人クリック♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


