294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お寒うございます~。
毎日、泣き暮らしてるわけではないけど、どうもやる気の出無い日々~。
悲しみも喪失感も日ごとに薄れ、益々現実感がなくなって行く。
まぁ、毎日想ってはいるんだけどね。・・・そしてやるせない~。
悲しいとか、辛いとかは卒業したんだけど
日に日に寒くなる今日この頃、にゃぐさんが恋しい季節到来だww
080911_0158~0001
寝る時はこんな感じで私の懐で丸くなり、ゴロゴロ喉を鳴らす。
「かーちゃんとねんねしようね~かーちゃん好き?」と聞くと「にゃ」と小さく答えるのが可愛くて
ついついしつこく聞いてしまう~~。
「かーちゃん、ハムハム(疑似グルーミング)してにゃ」と顔に頭をすりよせてくるので
ハムハムしてあげるとうっとりしながら眠りにつく。
この小さくてあったかい生き物と寝ると私も安心して寝る事が出来た♪
温かくなるとおまえは本当に猫かってくらい伸びきって、緊張感のない寝姿になりーのw
そのままずるずる引きずっても、尻尾を触っても無抵抗で、私のなすがまま~。
とにかく私にべったりの子だったので、つくパパがヤキモチ妬くくらいw
「俺が見つけてやったのに、救出したのは俺なのに…・汚ない爪で引っかかれて
一週間蚯蚓腫れになったのに、なんでかーちゃんばっかなんだよ~」と僻む僻むw
そんなつくパパに気を使ってか、必ず一回はパパのお布団に入るんだけど
少しするとすぐ私の所に戻って来る。
そしてまた「猫に気を使われるのが余計に空しい~」と言いながら
ほんの束の間でもつくパパはデレデレしてるw
にゃぐさんとヌクヌク出来る冬を楽しみにしていた2人。
そんな矢先の出来事だったので掛け布団を出して寝はじめたここ数日は
にゃぐさんが居た去年の冬を思い出し、にゃぐさんが恋しくてたまらない。

ところでにゃぐさんが天国に行った事、つくさんは分かってるんだろうか~w
亡くなった時は遺体に特別関心もなく、な~んも分かってない風だったけど。
(ちょっとオカルトちっくな事はあったけど)
いつもと変わらない・・・というか以前より甘えまくり。
それが逆にとてもありがたかっりする~。
動物ってどこまでそういった感情あるんだろうね?
死とか別れとか分かるもんなのかな・・・・。
試しに「つくちゃん、にゃぐちゃんどこ?呼んで来て」と指令を出したら
迷わずキャットタワーに行ってタワーの下でオスワリしつつワンワン。
あはははは~、つくさんはにゃぐさんのいる所はキャットタワーだという認識らしいw
そうだよねぇ、ちゃんと分かってるんだねぇ。
最近はにゃぐちゃん探して来てと言ってもおもちゃを持ってくる。
むぅ…・つくさんの中ではもうにゃぐさんがこの家にはいない事がバレてるのか。
にゃぐさんの即席仏壇、まだあるのねん。
毎日お線香をあげてる。
最初の一週間位は・・・・と思ってたけどいまだにあるのよ・・・・花も枯れると買い変えたり。
タワーに置いてるのでちょっと不安定。
ボチボチかたす方がいいのか新たにスペースを設けた方がいいのか。
遺骨をあまり永く家に置いておくのは悲しみも癒えないし、犬猫も心配して天国に行けないと
サリーが亡くなった時店長さんに言われた。
死は別れではなく新たな旅立ち。
そう思うと、縛りつけては可愛そうだと思うんだけどまだ傍にいてほしいと願ったり・・・・。
う~、悩みますなぁ。

←クリックプリーズ
イイ感じに~ランクUPしてるのは~おじいちゃんとあなたのおかげでうぃっしゅ☆ミ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
お久しぶりです。
ご依頼の件了解しました。
今、ちょっとブログはお休みさせて頂いてまして~。
つくさんは元気で楽しく過ごしていますが
つくさんとにゃぐさんと揃っていてつくさんの事を書くのは何でもなかったのに
にゃぐさんがもういない…と思うとつくさんの事も書けないテンションになってしまって。
今は人様の所に書き込みでリハビリですwww

レスキューの子たち、みんな助かると良いですね。
微力ながら応援させて頂きます。
【2008/11/10 00:29】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


久しぶりに来て驚きました。
にゃぐさんが居なくなって寂しくなりましたね。
今日は緊急のレスキューのお願いに来たんですが・・・。
こんな時に申し訳ないのですが、一寸覗いて見てもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ
右クリック出来なかったのでアドレスを載せられませんでした。

【2008/11/10 00:02】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


>Harry Potter
谢谢。
你对客气的心情被传下来了。
认为现在正在天国一定幸福的事。
哈里Potter懂日语吗?
我因为因为不懂所以在WEB翻译中文,并且照射所以太认为不正确的事(^^;)
对不起,在拙劣的文章是~。
不一直正感到悲伤而必须祝幸福。
【2008/11/07 18:57】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


頑張れよ、堅強する!
天國的牠 一定會幸福的・・
這麼想的話 就不會很悲傷了 對嗎?
【2008/11/07 10:25】 URL | ハリー・ポッター #- [ 編集]


>takaさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます~。
ランキング頑張ってくださいね。
また来てください♪
【2008/11/03 05:39】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


いつも楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰ってもよろしいですか?

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
【2008/11/02 23:04】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


