294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ありがとうございます(お悔やみコメのレスに代えて)
にゃぐさんの事では温かいお悔やみのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
にゃぐさんが旅立って5日経ち、いまだ涙の枯れる事はありませんが
おかげで目が腫れて熱を持ち、ひどい顔になっておりますw
それでも一日一日、元気を取り戻しつつある私です。
正直、自分で思ってた以上の落ち込みです。
後悔も自責の念もありますが、そんな事ばかり言っても誰にも良い事はありません。
皆様にはご心配を頂きましたが、そこは大丈夫です。
にゃぐさんに対しては恥ずかしながらかなりの親ばかでした。
でもその分、愛情を与えたり与えられたり、良い関係が築けていたと思います。
私にとっては短い2年間でしたが、とても充実した日々でした。
良くも悪くもかなり私の生活のウエイトを占めていましたので(依存してました)
当たり前に側にいたものが居なくなった事、触れ合う事が出来なくなった寂しさとの戦いです。
「mackeyさん頑張ってね」
その言葉が今の私にはピッタリです。
頑張り様は無いんだけれど、頑張るしかないです。
この寂しさとか虚無感とか自分一人のものだと思っていたし、自分で乗り越えなければ~と
思っていたのですが誰かに言われたかった言葉でもあります。
そっと背中を押してもらえた様で嬉しかったです。
このブログに公開するのはいかがなものか、躊躇しました。
楽しい話ではないし、不愉快な思いをする人もいるかもしれないし
他所の人にとってはただ猫一匹が死んだだけだし、興味本位で見られるのもにゃぐさんが可哀そうとか。
それでも家の中でしか過ごしていなかったにゃぐさんが、唯一存在してるのがこのブログだし
自分の気持ちも整理して覚えておきたかったんで書く事にしました。
こうしてコメをくださった皆さんがにゃぐさんの存在を知ってくれて
彼の様子を見ていてくれた事、幸せだったよと言ってくれると
人間嫌いでつくパパと私にしか姿を見せないにゃぐさんだったけど
温かく見守ってもらってたなぁ~と改めて嬉しかったり。
にゃぐさんを忘れないよ~と言ってもらえた事、思い出を持って頂けた事、心より感謝です。
病気持ちで短命だった可愛そうなにゃんこではなく
mackeyんちで可愛がられてたにゃんことして皆さんが思ってくれた事が何よりの慰めになりました。
本当にありがとうございます。
いつまでも悲しんではいられませんね。
うちの姐さんは相変わらずですし~。

生き物を飼っていると避けては通れない別れ。
病気になったり、死んでしまう事はとても耐えられない事です。
でもそれだから命は輝くものだし尊いものだと思います。
今の私はにゃぐさん以外の猫を欲しいとは思いません。
度の猫も可愛いと思えるでしょうが、にゃぐさんでなくてはならないし
病気の子をまた面倒見る勇気もありません。
つくさんがこの先病気にならない保証はなく、いつかまた別れる時も来て同じように落ち込むと思います。
でもきっと私はまた機会があれば犬か猫を飼うと思います。
一時の別れの辛さよりも、一緒に過ごす日々の素晴らしさの方が私にはナンボも魅力的だからです。
まぁ、先の事より今を大事にしなきゃ、ね。
分かっているのかいないのか、微妙なつくさんは今日も元気に甘えまくり。
つくさん一人天下の日々が戻ってまいりました~。
また、ボチボチ楽しい事やにゃぐさんの思い出も書けるテンションになったら更新して行こうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

IMG_0370.jpg
↑「鼻くそおにぎり言うにゃ!」

皆さんこんにちにゃ♪おいらのためにコメントありがとにゃ。
おいらもかーちゃんも幸せ者だにゃ~。
おいらは自由になってお外を駆け回り、テリトリー確保と恋に忙しいのにゃ~。
寒くなったら、かーちゃんの所に帰って来てやってもいいのにゃ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん
お久~元気でしたか♪
そうなの、にゃぐさん逝っちゃったのよ。
突然の事でしばしガックリしてたけど
なんやかんやで慣れて来て、やっと笑顔で思い出話出来るようになったよ~。
寂しさは大きいけどにゃぐさんと会えた事は幸せな事だよ~。
今はきっとタクちゃんもサリーもクンちゃんもみんなの先代がお迎えに来てくれてるかもねw
ふわふわしたり走り回ったり楽しくしてるのを想像すると
なんかうらやましくもある~。

毛玉達にいじめは無いから心配要らないし
みんな今生の良い事だけ持って逝くんだと思う~。
病気で辛かった事も、虐待されて悲しかった事もみんな忘れて
純粋な心で適当に遊んだりケンカしたりみ~んな楽しくやれるはずさ~。
【2008/10/28 20:15】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そっか。。。
お久しぶりです。
にゃぐちゃん急だったんだね。
ウチの先代のタクちゃんも
病院に行こうと思う時に大きく鳴いて逝ったよ。
きっと動物にも家で逝きたいって気持ちがあるんじゃないかな。
にゃぐちゃんはmackeyさんにいっぱ~い愛してもらって幸せだったね^^

とは言え、知り合いの中じゃ1番小さかったにゃぐちゃんが
病気だったとは言えこんな早くお星様になったのは
ちょっとショック(ノ_<。)
もうサリーちゃんとタクちゃんと仲良く楽しく元気に遊んでるかな?
天使ちゃんに犬嫌い人嫌いとかないよね?(-_-;)
もしそんなのあったら殿は・・・_| ̄|○(苦笑)

きっと天国は幸せで綿菓子みたいにふかふかだと思うの。ピンク色で^^
苦しくてもがんばって精一杯生きぬいたんだから
きっとご褒美の暮らしをしてるよ♪
にゃぐさんありがとう!だね( ^ω^ )

ファイト!
【2008/10/28 18:23】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


>もるままさん
ありがとうございます~。
ホントに突然の死で受け入れられなかったけど
今はやっと写真を見ても可愛い~と顔をほころばせる事が出来るようになりました。
にゃぐさん、きっと天国で楽しく過ごしていると思います。
私も楽しくつくさんの僕生活エンジョイしないとw
【2008/10/22 00:53】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

びっくりしました!
しばらくお伺いしていなかった内に
にゃぐさんお星様になっちゃったのですね
にゃぐさんがmackeyさんに保護されて
大事に大事に育てられて幸せ一杯だったって
思います!
心の中にいつも一緒にいるものね!
mackeyさん ファイト!!

【2008/10/21 21:17】 URL | もるまま #eTYaRUDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


