294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

にゃぐさん焼かれる。
10月17日、にゃぐさんを焼き場で焼いてもらった。
サリーと同じ火葬場です。
にゃぐさんの場合は合同火葬にしました。
一部は持って帰れると言う事でしたが、猫の様に小さすぎる動物はそれは出来ないとの事。
ちょっと寂しくもありましたが、埋めてあげる場所も思いつかなかったし
遺骨を持って帰ると、手離せなくなりそうで
思い切るには丁度いいのかもしれないと思う事にしました。
遺体や物に執着するとにゃぐさん成仏出来ないもんね。
それでなくても現実感があまりないんで、悲しさの対象を持つのは良くないかな、と。
二晩、にゃぐさんの遺体と過ごし、だんだん死後硬直して、冷たくなっていく姿も辛かったし
骨になった姿を見るのが耐えられないとも思ったし。
秋晴れの空に煙になって、お友達と登って行くのも悪くないよね?
兄と母が火葬場まで連れて行ってくれました。
お焼香をして手を合わせてくれました。
にゃぐの居る自宅じゃなかったので現実感のないままのお別れでした。

にゃぐさんを助けてあげられなかった思いはいまだ胸にくすぶってるけど
病院の先生も猫はぎりぎりまで我慢出来る動物なので早期発見は難しいんです
もう少し早く来ていれば、と思いがちですが
正直にゃぐにゃぐちゃんの場合、難しい事もあったと思います。
生きて到着して蘇生をしても数日の延命にしかならなかったと思います。
飼い主さんとしては後悔もあるかもしれませんが、後はお線香をあげて
にゃぐにゃぐちゃんとの楽しい思い出を思い出してあげてくださいと言われた。
HACの店長さんにも、様子を伺った限りでは体調不良に気づいた時点で
最新設備、最新医療の整った病院に行っても数日の違いしかなかったと思います。
あの時こうすれば良かったという事は今回の場合はありません。
それよりも最後までmackeyさんの傍でいつもいるうちに居られた事は
にゃぐにゃぐちゃんにとっては、一番良かったと思います。
何よりも、今まで充分な愛情を受けて過ごしたにゃぐにゃぐちゃんには
最高の一生だったと思います。
少なくても、今は、苦痛も何もなく穏やかに過ごしている事だけは間違いのない事です。
後悔したり、無念に思うよりも、優しく微笑みかけてあげてください。
と言ってもらい少し気持ちが救われました。
店長さんにはにゃぐさんのFelv発覚からいろいろアドバイスを頂いて
にゃぐさんの事はとても気にかけて頂いていた。
店長さん、温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
結果、思ったより短い命でしたが、店長さんのおかげで今まで元気に過ごせた事は間違いありません。
にゃぐさんも「ありがとにゃ♪」と言ってると思います。
出来る事ならば、辛い治療、薬漬けにしたくない、最期は嫌いな病院で過ごさせたくない
一人ぼっちで死なせたくない
そんな風に思っていたからその点は良かったと思う。
混沌とした意識の中でも私が「この子を助けて!」と泣きながらわめき散らした時
最期の力をふりしぼって私に顔をすりよせて来てくれたにゃぐさん。
「かーちゃんの事好きかい?」と聞くと辛くても尻尾で返事してくれたにゃぐさん。
にゃぐさん頑張ったもんねぇ。
今はもう、痛いとか苦しいとかないんだよね。
にゃぐさんとの日々はたった2年間だったけど濃密な時間だったな。
彼の猫生が伸びたのは間違いなかったと思ってるよ。
私は彼にしてあげた事以上の物をもらった。
つくさんと同じくらい大好きだけどつくさんとは違う可愛さ、魅力があった。
にゃぐさんの居ない事に慣れるのにしばらくかかりそうだよ~。
たった2年だけど、その存在は大き過ぎたw
今はキャットタワーが即席佛壇に。
にゃぐさんのカラーと写真、お花を飾ってお線香立てて。
こんなの作っちゃうとあぁ、もういないんだなって実感してくるなぁ。

にゃぐさんへ。
君は最高だったよ。
たくさん愛してくれてありがとう。
かーちゃんはまだとても寂しいです。
君が居ない事が、抱きしめてあげられない事が辛いです。
かーちゃん好き好きってしてもらえ無いのが辛いです。
にゃぐさんのお腹をモフれない禁断症状が出そうです。
今日は何を食べさせたら食べてくれるだろう、何かいい方法は無いか
ネットサーフィンしなくなって気が抜けてしまいましたよ。
楽しかった事すら思い出すと涙が出て来ちゃうよ。
帰って来て欲しいと無茶な事願ってしまうよ。
でも、いつか笑顔で思い出せる日もやって来ると思うから
今しばらくお待ちくださいな。

『にゃぐにゃぐさん』(正式名)なんて変な名前付けてごめんね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
せっかく応援してくれたけど逝っちゃいましたよ~。
でもホントね、みなさん温かく見守ってくれたし
深窓の令息wだったけどここにもにゃぐさんの場所があって良かったなぁって。
らぼさんのぐにゃぐにゃさんもつくパパに大うけで
ずっと「ぐにゃぐにゃ~」と呼んでたw
ここで生まれた思い出と言うかブームだにゃ~w
【2008/10/20 18:46】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

にゃぐさん、さよなら
首輪の写真を見た時、あ~、と思ったけど、にゃぐさんが間違いなく幸せだったことは、ブログに集まる皆さんが知ってることです。
にゃぐさん、姐さんちに来た頃に、名前をぐにゃぐにゃさんとか間違えて、スマン。
あっちでもオトコマエで暮らしておくれ。
【2008/10/20 14:30】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


