294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


にゃぐさん復活プロジェクトX(覚書)
またもやにゃぐさんネタですいません~。
昨日の朝はやはり食べなかったので夕飯用に早速食材購入。
最悪、何も受け付けないといけないので猫ミルクも買ってみた。
そんで、注射器みたいなの~。
夕べは猫ミルクをお皿に入れてあげてみたけど、飲まず。
そこでフィーダー(注射器)の登場。
口の端から少しづつチューとすると舐める。
飲み込む力はあるので口に入れば飲んでくれる。
猫ミルクを30cc程度飲んだところで「もういらにゃいにゃ!」と拒否られたのでご飯は断念。
今朝は15cc程度は飲んだ模様。
昼ごろ、昨日あげようと思ってた鯵をほぐしてあげたら、一つまみ程度食べてくれた。
食べ方からするとなんとなく噛むのが辛い?
元々あまり食べるのが上手じゃないというか、硬い物は食べない子なんで
口内炎を発症してるかどうかわからない~。
まぁ、今軽度の口内炎ではあろうかと思われるけど。
白血病の影響でなる口内炎はウイルスによるものだと少々厄介。
食事をしないと免疫力も下がるし、なんとか食べてもらいたいもんだ。
夜は鯵とさつまいもと鰹出汁をミキサーにかけた物を食べさせ様と思ってる。
歯肉の白いのは少し食事をとったせいか少し赤みがさしたように思える。
自分から食べるようになるまでは少しづつでもいいから、何かしら口にさせるようにしたい。
どうか食べておくれ~。
様子は相変わらず寝てばかり。
元気な時もそうだったんだけどw(猫なだけに)
希望が持てるのはつくさんがご飯を食べる時、自分もウロウロする事。
食べる気持ちはまだある様子なので、そんな所を見るとほっとする。
ここ一週間、あの執拗な「ご飯くれにゃ」攻撃は無いんだけど。
少しでも快適にと思い、にゃぐさん用に『あったかお座布』(電気あんか風)を購入して
タワーのボックスの中に入れてあげた。
でもまだ電気座布団は暑くなっちゃうようで、しばらくすると出てきちゃうw
寒がりにゃんこにも、まだ早かった様ダスw
IMG_0537.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


