294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


神楽坂つく散歩
先日神楽坂にブラッと行って来ました。
ちい散歩ならぬ、つく散歩w
ホントは神楽坂の花街の写真を撮りたかったんだけどカメラ忘れ~。
しかも自分のケータイまで忘れたので、頼みの綱はつくパパのケータイ。
仕方ないので、つくパパに指図しつつ、写真を撮りながら神楽坂を端から端まで歩いて来ました。
ホントは路地裏がエエ感じだと思うんだけど結構長い坂道,往復したら疲れたw
疲れてもつくさん連れなのでカフェにも入れんw
私がリサーチ不足なのか(ソレもあるね)まだまだ犬に優しくない街なのかw
美味しそうなお店はたくさんありました。
やっぱ、料亭が多い。(フグ喰いて~~。)
お腹が空いてもお店に入れないのでお持ち帰りを狙うw
お肉屋さんでコロッケとメンチカツを買い、路地裏の公園で食す。
何でもない知らない街をブラブラ歩くのが好き~。
神楽坂って観光地化してる様な生活感のある様な落ち着く不思議な街。
ごちゃごちゃした路地裏もなんか空気がゆったりしてて
それは生活する人のリズムなんだろうなぁ。
うちらの様に外部から来る人もいるけど、完全観光地じゃないので
浅草に比べると商店の人ものんびりしてて癒し系でしたw
またどっか行きたいなぁ。

kaguratsuku.jpg
↑つくさん張り切り過ぎて神楽坂に着いた時にはすでにヘロリンちょw
081004_1446~01
↑ビルの2階はかの人の事務所。
写真ではくすんでますが、結構金ピカな外壁のビル・・・お金の色なのねんww
オゼゼ大好きおばさんらしい事務所ですタ。
081004_1547~02
↑こちらは路地裏のフレンチレストラン。
これもくすんでしまってるけど、本当はもっと明るいきれいな建物。
サンタフェだ♪と後ろのピカピカビルがエエ~と撮ってもらったけど意外と地味w
081004_1515~01
081004_1558~01
↑毘沙門天・善國寺
つくさん連れてたので中には入らず。
10040001.jpg
↑つくパパが勝手に撮ってた写真。雰囲気が出てたので。
ちゃんとリサーチしていけばまだまだ面白そうな所がいっぱいありそうです。
この次は神楽坂を離れて路地裏を攻略したい~いつかリベンジだ♪
もちろん、カメラを持ってw

帰りに『不二家』でペコちゃん焼きを購入。
日本でここだけしか買えません・・・って確か前に行った戸越?でもここだけって。(買わなかったけど)
(たぶん)戸越銀座のペコちゃん焼きは類似品ってヤツだったのかな?
数店舗で販売予定だったペコちゃん焼き。
例の期限切れ問題で頓挫しちゃったんだよねぇ。
で、神楽坂だけで販売されてる幻のペコちゃん人形焼きっちゅーか
ペコちゃん大判焼きちゅーかペコちゃんワッフルちゅーかw
美味しかったっすよ、特にチーズクリームw(小豆・チーズクリーム・マロンクリーム購入他にもあり)
でも、ペコちゃん、顔怖すぎwwwwwちゃんと後頭部も髪の分け目とかありw
そして、滅多にお目にかかれないポコちゃん焼きをお姉さんが入れてくれた♪
「ポコちゃん、滅多に出ないラッキーボーイです、入れておきますから可愛がってあげてください♪」とな。
「わぁ、ありがとう♪」とお礼を言いましたが・・・可愛がってと言われても、ポコちゃん食っちゃうけどねw
IMG_0534.jpg
←クリッククリック、エエ感じにランクUPしてるのはあなたのおかげ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


