294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

切なくなるね。
今日もフローリングに毛が生えてなくてご機嫌な私です♪
掃除が楽だわwww5年にも亘るストレスが嘘のよう~。
どうせ掃除はしなくてはならないんだけど、なんなんだ、この開放感~。
この5年間、よく耐えたよ・・・私!(笑)

HACさんのHPの里親募集、時々チェックしては「あ~また新しい子が・・・。」と
恵まれない境遇の子が後を絶たないのに一憂したり
里親さんが決まった子が居れば一喜したりしてる私。
今回、新たに山の中で木に繋がれたまま置いてけぼりにされたG・レトリバーの男の子。
お写真では立派な賢そうな子なのに何で?
人懐っこい子らしいのできっと大事に育てられてたと思うんだけど。
止むに止まれない事情が発生したのかもしれないけど、どうして置き去りに?
追いかけて来られないように、木に繋いだままなんだろうけどあまりにも・・・・。
なかなかPCを持たない人とか、犬関係のクラブとかに所属していない人は
愛犬の里親探しは難しいのだろうけど、山に捨てるという方法がとても痛い。
無償の愛情を裏切る事に憤りを禁じえない。
和歌山近辺の方でG・レトリバー(♂・推定5歳)に関心のある方は覗いてみて上げてください。
勿論他のわんちゃんも居ます。(手渡し可能な方)
http://www7.ocn.ne.jp/~hac/satooya.htm
日本ではこういった捨て犬(猫)・虐待などが問題になり
外国でも先進国は勿論同じような問題は後を絶たない。
そして戦火の中で常に危険と共に生きてる犬(猫)、飢えに苦しむ犬(猫)も。
彼らの不幸な境遇はほとんどが彼らに何の責任も無い。
自分の非力さも含めてそんな事に思いを馳せたらブルーになってしまった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

nokoさんのモヤモヤに少し役に立ったのか?(笑)
私は血統がどうのってのはどうでもいいんだけど
どうしてもこの犬種♪と惚れ込んじゃう傾向が~。
たぶん一生マンション暮らしなんで
成犬時の大きさの予測も立てなきゃいけないと言うのもあるし。
でも確かにMIXはオオバケするというか、純血種にないサプライズがあるな~と感じる。
つくさんより、ずっと知能の高い子が多い気がするww
私がなんかいやだな~と思うのは
MIXの子って望まれないで生まれた子も多いと言う事。
命に何ら変わりはありませんが、飼い主の無頓着さで
不幸な子が居るのはどうにかしろ~と思うよ。
それと素人が面白半分で異種純血種を掛け合わせるのも正直、反対派~。
【2006/05/16 19:01】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そうそう!
>一昔だとMIXは犬は飼いたいけど、お金出すのもね~とか
>番犬代わりにって感覚で飼ってる人多かったように思うけど
>最近はその子(MIX)の個性に魅力を感じて飼ってる人も増えたように思う。
>幸せな子が増えてる証拠だね♪

それなのよ~♪私がずっと思ってたのわ☆
人に説明するにもボキャが足りなくて勘違いされたんじゃないかな?とか
思ってた時もあったんだけど、今度からそういう風に説明しよ(´∀`*)ウフフ
【2006/05/16 11:51】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


ホント、何も山に捨てなくても・・・と思う。
捨てると言う事が何処であろうと許せないんだけど
山にくくってと言うのが衝撃的。
極論ではあるけど、捨てるならその手で殺してやれーと
思うのは私が変わり者?(笑)

軽井沢とか青木ヶ原に捨てる人、野生に戻って逞しく生きていけ~とか
誰かが拾ってくれるって本気で思っているんだろうか?
人の迷惑とか、犬を裏切る事を全然考えてない。
犬を家族に思えない人は飼うべからずだわー。
一昔だとMIXは犬は飼いたいけど、お金出すのもね~とか
番犬代わりにって感覚で飼ってる人多かったように思うけど
最近はその子(MIX)の個性に魅力を感じて飼ってる人も増えたように思う。
幸せな子が増えてる証拠だね♪
【2006/05/12 15:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ホントにね~
私も一番に『木に繋いで行かんでも(-_-;)』って思ったよ~
はなしてて事故にあうとかもイヤだけど…山の中ってどうよ!みたいな(ノ_-;)ハア…

友達がね~貰い手探すとか欲しい人ない?とかどうしようもないとか
何だか何かの時に何度も何度も聞いた気がしてきて
…段々聞いてるのもイヤになってきたから疎遠になったけど。
今のうちの住宅地にはMIXの子もいっぱいいるの~
めっちゃ愛されてて…殿改を連れてたら2匹で喧嘩してるのを見たのか
コギサイズでも抱っこして横を通ってくれたりね(^^*;)ゞモウシワケナイ
なんかさ~いつも見てて思うわけさ~
血統が犬種が~とか言う人より愛してるかもな~って('-'*)

私の近くに居た血統が犬種好きが嫌な奴だったって話しだろうけどね(^-^;
【2006/05/12 12:17】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


