294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

おくりびと
昨日おかんと映画を見に行った。
毎日おとんとボケボケ過ごしているので、少し刺激を与えておかないとアカンな、とw
んで、まぁ婆さん仕様で『おくりびと』でも観てこようか、と。
当日朝10時過ぎにTELアリ。
「ちっ、ドタキャンかよ~、化粧までしたのに~」と思いつつ出てみると
「今、着いたんだけど」とな。
ええっ!?待ち合わせは11時半なんですけど~。
大慌てで待ち合わせ場所に向かう。
オヤジに「どうせ迷うんだから早く行け」と追い出されたらしい。
って、そんなに遠くじゃないし、迷よい様のない所を指定したのにw
一時間もボケ~っと待ってた。
待たせる方も嫌だよねぇ・・・・こっちの都合で遅れたわけじゃないのに、この罪悪感って何よ?(苦笑)
1時間かからない所から来るのに2時間半も前に家出んなww
待ち合わせ時間より早く着く予定で動いてたのに、まったく年寄りは~~。
そしていざ、映画を観ようと思ったらまぁ、いろいろやってる。
個人的には『DMC』とか『20世紀少年』とか観たいけど、今日はおかんの趣向に合わせる。
「どれでも観たいのでいいよ~」と言うと「パコと魔法の絵本もいいわねぇ」と。
マジっすか!?
本人がいいなら何でもいいんだけどねw
でも結局初志貫徹で(ま、本人が見たがってたわけではないが)『おくりびと』に決定。
前評判も良かったし、興味が無いわけではなかったしおかん世代にもいい選択でしょう。
映画の内容は思ったより良かったです、観て正解。
しっとり系邦画なので間延びしたら嫌だなぁなんて思ってたけど
わりとテンポよく、ところどころそれぞれの背景がちりばめられててホロリとさせられる。
人が亡くなった現場がメインなんだけど心が温かくなるストーリーです。
一人暮らしのお婆さん(死後二週間放置)のご遺体やニューハーフのご遺体や
中学生くらいの娘と夫を残して亡くなったお母さんのご遺体や
グレてバイクの事故で亡くなった不良少女のご遺体や大往生のおじいさんのご遺体を
それぞれ家族の背景と共に山崎勉とモッくんが丁寧に納棺していく・・・・二人の心遣いが憎い。
生前それぞれの問題はあるんだけど最後のお別れは皆優しさでいっぱいだ。
送る人と送られる人の悲しいはずの別れがあったかい。
俳優陣も見事な演技で良かった~この人じゃないとこの味は出ないんだろうな~。
モッくん、良い役者さんになったよね~。
♪かもねか~もね鴨かもね鴨になっちゃうかもね~♪のモッくんは何処へwww
これでもか~と言う泣かせの映画ではなく、ホントにホロリと来る映画。
日本人の琴線に触れると言うか・・・でも海外でも評価高いから万国共通か~。
で、ホロリだけじゃなくてところどころ笑えるシーンも満載。
私的にはクスッと笑えるとこが随所に。
でも、観覧者のみなさんは割と年齢層が高い女性が多い。
「ふふふ」と笑う所が長いw(歳を取るとトイレだけではなく笑いも長いのか?)
「ふふふ」と笑って済む所が「ふふふふふふふふふ」と笑い続ける。
長~くウケてしまうというか「ふふふ」の笑いを2、3回反芻してるのか。
そんなお客さんが沢山居るので、場内ひそかな笑いでず~っと包まれる。
「ふふふふふふふふふ」と笑ってるうちに次の笑えるシーンがやって来るので
ず~っとエンドレスに「ふふふふふふふふふ・・・・・」のBGMが~。
正直、そこまで笑うとこじゃないだろうと思うし、とても耳障りだったりする。(^^;
帰ってからつくパパに
「いい映画だったけど、おくられびと予備軍のお客さんが多くて
なんか、その年代の人っていつまでも笑ってるんだよねぇ
ツボに入りやすいのかな・・・・・カクカクシカジカ」と報告。
まぁそんなこんなでしたが良い映画だと思うので是非DVDでも出たら見て損は無いかな、と。
若い方には向かないけどある程度人生過ごして来た人には、心地よい映画です。

その後、ラゾーナをブラブラして帰って来ましたよ。
あんまり出かけないおかんの気晴らしに、と誘ったけど結局世話になったのは私?
結婚してから二人っきりで出かけたのは初めてでした。
もちょっと親孝行が出来るようにならんとwww
今は頭の蠅もおうのに四苦八苦でんがな~~。
林檎殺人事件の歌詞アンケート10/5まで実施中♪お気軽に是非参加してねん。









←クリックしてってもらえると嬉しい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん
おくりびと良かったよ~。
モッくんはじめ、役者さんがみんないい味出してるし
思う存分予備軍入りして来てちょ。
ジ~ンとするシーンでは予備軍のお嬢さん達は思いっきりすすってたわww
笑うな、泣くなとは言えないんだけどあまりにもずっと続くと
耳について集中出来ませんがな~。
おひとり様でどっぷり浸かるのエエで~。
kuriさんと語り合えると楽しいのにね。
一緒に見に行きたかったわん♪
パコ…も面白そうだと思ってたので嫌じゃなかったんだけど
いい歳した母娘で観るのもなぁ・・・。(^^;
kuri家の母娘くらいヤングなら問題ないけどさw
【2008/10/03 23:50】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

観たいねん~
『おくりびと』と『パコと…』は
この秋絶対に観たい映画だわ。
『パコと…』は娘らと観に行くことになってんやけど
『おくりびと』は一人で行こうかなぁ~とか思ってます♪
でも、予備軍のふふふ攻撃に耐えられるのか…
攻撃に耐えられず、予備軍入りしてまうかも(笑)
【2008/10/03 16:32】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


