294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ASAYAN犬(浅草ヤンキー犬)
天気も良いのでどっか行こか~と。
どこか散歩でブラブラしたいなぁと思ってた「私、そうだ東京に行こう」と。
東京は好きな様な嫌いな様な~。
街並みは都会でも下町でも好きです。
かねてから下町の路地裏とか写真に撮りたいと思ってた。
本当は神楽坂とかいいなぁと思ってたんだけど
今年はつくパパ厄年のせいかロクな事が無い。
お参りでもしてくるか~と浅草寺へ。
先日kuriさんが昔浅草行った事があるって話で
そう言えば私もずっと行ってないなぁ・・・・と思ったら行きたくなった。
寺院なんて去年清水寺とか行って以来だし。
kuriさん「東京なのに親切にしてもらった」と言ってたけど浅草はバリバリの下町~。
地元の人はチャキチャキの江戸っ子で人情にアツイ。
迷子になったのが浅草で良かったっすよ?
・・・・と余談でしたw
さて、つくさんはどうしよ?やっぱ連れて行かない方がいいかなと思っていたら
玄関先でスタンばってるし!
出かける空気を読んでどうしても行きたい時はどうやってもついてくる。
健気と言えば健気。
どうにもならなかったら帰れば良いや~と取り合えず連れて行く事に。
IMG_0492.jpg
IMG_0502.jpg
結構混んでますタ。
私、休日の浅草寺舐めてました~。
っていうか、過去2回来たけどこんなに混んでるのは初めて。
すごい久々に来たら仲見世通りも様変わりしてました。
IMG_0505.jpg
IMG_0506.jpg
この様にマネキンの無茶ぶりも昔はもっと激しかった。
忍者の衣装一式とかちょんまげのヅラ被せたり。
大分そう言うのは減ったかな・・・・と言う感じはするけど
空手の道着はカラテスーツとなwww
外人さん向けなんだろうけどワロタ。
外人さんもたくさん来てたけど中国・韓国・インド系の人が目立ったなぁ。
インドって熱心なヒンドゥー教じゃないの?
良いのか、仏教のお寺に来てwwww
(後で調べたらインドはいろんな宗教徒が居るらしい・・・8割はヒンドゥ―教徒らしいけどw)
コミコミの仲見世を抜けてやっとお寺に到着した時はつくさんヘロヘロ。
むぅ…・やっぱやめときゃ良かったねぇ。
ついつい行く気満々のつくさんが可哀想になっちゃったけど
人に気を遣いながら歩いてたつくパパもヘロヘロだし。
とりあえずつくさんを端っこの人のいない所に連れて行って一休み。
おみくじとお参りを交代で入って来て早々に引き揚げた。
おみくじは『大吉』だったよ~2人共♪
なんか悪い事続きで凹みまくってたのでたとえ確率の問題でも嬉しい~。
願望:叶えられるでしょう
病気:治るでしょう
失物:見つかるでしょう
待ち人:現れるでしょう
新築引っ越し:良いでしょう
結婚付き合い:良いでしょう
良い事づくめじゃん♪
ただ意志を固くして一心に努力しないと何事も成就しないとの事なので
ここは気を引き締めて頑張ろう~って気持ちになりました。
ウン、願いがかなうとイイな。(切実)
がっつりお賽銭20円でお願い事をして終了~。
帰りは仲見世通りを避け、裏路地を通って帰りました。
つくさんも疲れたようだったけどよく言う事を聞いてくれたので助かったのと
道行く人がみんな、可愛い~とかいい子ね~と声をかけてくれて
温かく見守ってくれたのはホント助かりました。(ありがとうございます~。)
↓あんまりいい写真撮れなかったんだけど雰囲気だけでも~。
IMG_0526.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0520.jpg
↑路地裏は呑み屋街。
もつ煮とかホルモン焼きで一杯やりたい匂いと季節の誘惑w

帰りの路地に「犬父」発見
IMG_0529.jpg
↑この子はホントに犬父そっくりでした。
IMG_0530.jpg
↑この子はとても大きい~。
真っ白なジャーマンシェパードって感じ。(顔がシェパ)
とても大人しい良い子だったんでつくさんと仲良く出来るかな?とつくさんを近づけてみた。
IMG_0532.jpg
やっぱ無謀な夢でした・・・・。
この子はとても友好的だったんだけど、つくさん恐怖のあまり般若攻撃~。
あまりにも物凄い威嚇だったんで、側にいた人が「一発触発だー!」と言いギャラリーのみなさんに囲まれた。
つくさんを中心に人の輪が出来た~。(焦)
つくさんね、威勢だけは良いんだけどジリジリ後ずさりしてるし。
喧嘩売ってると言うよりマジで怖がってるし~。
ASAYAN犬のつくさん。
弱い犬ほどよく吠えるとはこの事ですよみなさん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
やっぱりレス出来なかったのねん~。
前のヤツにもついてなかったからなのかな~と思っておりますタw
股割は大丈夫ですが、腰痛がジワジワ悪くなって来てます。(T-T)

うん、肛門腺はトリミングでも病院でも¥500~¥600よ~。
愛犬の事とはいえ、我が家では¥4000は泣ける金額だww
ボッタくりと言えば浅草のお土産屋は観光地価格でしたわ~。
雰囲気はなかなか楽しめたけど。

私はあんま銀座行かないから飲み屋の規模は分からないけど
レベル的には銀座の飲み屋(クラブ)は大阪でいう所の北の飲み屋と同じとか~。
銀座って高級ってイメージしかないので私には用が無いなw
ホントはすぐ近くが築地とかで庶民的な物もあるらしいんだけど。
【2008/09/25 01:01】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

読み逃げしてましたが(笑)
只今、自分のブログにレスでけへんっちゅー「んなアホな!」状況が続いてまして。
姐さん、股はダイジョブでしょか~。僕の腰痛は自力で80%くらい快方にむかいつつあります(笑)
肛門腺、高いでしょ。獣医を変えたろとか思いますぜ。
姐さんが昔、500円くらいとか言ってたのを覚えてたから、余計にボッタクリに思える~(笑)
浅草、ええですな~。
わては昔、打合せで東京にも行ってましたが、お茶の水しか知りません(笑)
それと、大阪の繁華街と言えばミナミ心斎橋で、その隣を走るのが御堂筋っすが、若い頃、銀座って御堂筋が全部飲み屋みたいなとこやねんと聞いて、完全に負けたと思いました(笑)
【2008/09/25 00:03】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


