294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


キターー!!
IMG_3703.jpg


待ちに待ったファーミネーター届いたよん♪
早速試さず入られない私即行つくさんをブラッシングww
うちはファーミーのMプロという中間の大きさのを購入。
つくさんサイズではSではちょっと不安だったので。
Sサイズでも充分対応出来るらしいけどやっぱ作業するのにMが丁度良かったっす。
刃の大きさが2cm位大きくなる事で耐久性もUPするんだそうで。
まぁ、4年位はもつらしいんだけど、替え刃もそこそこイイお値段なのでもちの良い方がいいね。
結構、ずっしりするんだけど、握りやすいラバーグリップで使いやすい。
で、つくさんも気持ちが良いのか、抵抗も少なく、程よいマッサージ効果もあり。
んで、毛艶もよろしくなる~。ホント、毛がツヤツヤになりまっせ奥さん。
肝心の毛の抜ける量なんだけど、↑の写真位。20分間ブラッシング。
見た感じはあっと驚くほどではない?グラム数にすると9gでした。
丸めるとソフトボール位の毛玉・・・と言ってもピンとこないかな?(^^;
つくさんも換毛期のピーク回ってるので、そんなたくさんではないけど
スリッカーブラシで梳かした時の3倍取れました。
やればやるだけどんどん取れるんで、やり過ぎると皮膚を傷める場合もあるとの事で
いい加減止めておこう~という感じです。
スリッカ-より毛が舞い上がらないのもいい感じだし、優しくやればわんこに負担をかける事は少なそう。
あくまでも同じ所のやり過ぎ、力の入れ過ぎに注意かな~。
抜けた毛も柔らかい毛ばかりなので、確かにアンダーコートを抜いているのねん。
これから夏になるのでアンダーコートを梳いてやれると言う事はいいかも。
何より一番嬉しかったのは、ブラシした後抜け毛が床に落ちてない事!
ブラッシングした後って、かえって抜け毛が増えて直後から抜け毛をふりまくつくさんですが
今回、数時間たっても床が綺麗なのは感動的。
ま、このお値段なんで失敗は許されないお買い物だったんだけど,持ってて損はないかな。
自分的には満足してますwww
アメリカ在住の日本人の方のショップだった様で輸入品というわけではなく
現地の商品を国際郵便で発送してくれるので、商品の値段は日本で買うより安いです。
プロMサイズでは国内定価¥13020の物を¥6650(送料込みで\7500弱)で購入しました。
国際郵便という事で到着は入金確認後4日~10日が目安(うちの場合7日)と少々時間はかかりますけど。
もし、欲しいという方はココが安くていいと思います~。
PetGoodsUSAcom.

この記事に対するコメント

確かにマイロはMDの中では毛量が多そうだね。
今の時期、ブラシはやればやるほど後から後から抜けてくる・・・。
つくさん20分のブラッシングで一回り小さくなりましただよ。
サイトはUPした所が一番安そうだけど、商品説明とか
使用者の感想とか色々違うのでアチコチ観て回ると参考になるよ~。
【2006/05/11 00:16】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


この時期、マイロの抜け毛っぷりは大したもんなんだわ~
スリッカー3回かけてもまだ取れる~ってくらい山盛り(^^;
ポンは、ロングやねんけどスムースに近いような毛足やし
抜け毛も少なめやから普通のブラシで十分やねんけどねw
サイトに飛んで研究してみますわん☆
【2006/05/10 13:24】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


そう、こういうもんだったんですよ~。
一年位悩んでたモンなのwww
たかがブラシが何でこんな高いの?電動でも無いのに~って。
安く買ったといってもまだ高いわ~。(ため息)
でも買って良かったよ。スーパーV ブラシ(お掃除用)以来のヒット商品ww
コギの抜け毛は半端じゃありません。
抜け毛に毎日泣いてるお宅にはお勧めだけど
犬猫が居れば多少は当たり前だし。
マイロやポンにも犬種的にOKだと思うけど
サイトではお勧め度△だったな~。
ダックスは個体差があるのかな?
殿改、ロク、十三系の子達は×だし。
(シングルコートもしくは抜け毛が少ない犬種)
マイロの脱毛具合にもよるけど、微妙~かな。
【2006/05/09 18:23】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ファーミネーター
↓の「欲しい物」のところで読んでて、なんじゃらほいって
思っててんけど、こういう物だったのねん☆
ウチも今まさにマイロが脱毛オヤジになってるんで
フワフワ毛玉があちこちに・・・(><;
マイロみたいな子にも使ってOKなのかしらん?
欲しいけど高価だねぇ~~~しばらく悩もww
【2006/05/09 13:10】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


