294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故米とペットフードは無関係じゃないかもしれない。
ここの所世間をにぎわしてるのは総裁選の茶番と事故米。
太田誠一農水相の発言も国民を馬鹿にしてる、あきれたオヤジだ~。
三笠フーズが一番悪いと思うけど、管理の甘さは農水省も同罪。
(三笠フーズに接待受けてたらしいから甘々なのは当然か~)
責任逃れは出来ませんぜ~。
転売してるブローカーもね。
んで、怖いのは今明るみに出てる事故米使用商品の他まだまだ出て来そうな事ですな。
畜産飼料にも事故米が混入していたと言う話もあるそうなので
それを食べて育った乳牛の牛乳、食肉にメタミドホス、アフラトキシンが含まれてる可能性もあるわけで。
そしてまだ確認はされてないけれども、三笠フーズから回って来た事故米を
ペットフードに使用してたり、事故米飼料を食べた家畜の肉を使用していないとも限らないって事も。
国内産だけではなく、輸入品であっても家畜飼料のコーンや大豆から検出されていると言うので
消費者としては安心できない~。
人間の食の安全も危ぶまれる昨今ですが、ペットの食はもっと曖昧な状態・・・・不安だらけです。
人もペットも安心して食べられるごはんのみを売ってホスィ。

愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行令(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)
ここのアンケートの答えるのも一つの手ですね。
一人の言葉は届かなくても小さな意見でもまとまれば愛犬家愛猫家の声は大きい物となると思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。