294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


傍若無人な姉としたたかな弟。
夕べのつくさんとにゃぐさんの寝位置。
最近、つくさんの布団(ボロくなった毛足の長いシーツ)を占領するようになったにゃぐさん。
つくさんが居るとガウガウ言われるので、あまりつくさんの側には近寄らず
安全地帯で(高い所)過ごすんだけど、昨夜はつくさんが居てもつくさんの布団の上で丸くなってた。
以前から不思議なんだけど、なんでつくさんの布団の上で寝るんだ?
犬臭が嫌じゃないのかな。
nyagufuton01.jpg
↑つく布団の上で悠々と占拠中
tukune.jpg
↑一方、つくさんは傍で爆睡中
大体はにゃぐさんが側にいるだけでガウガウ脅かして追い払うのに今回珍しく我関せず~。
えへへ、なんか可愛いな~と思って写真に収めておいた。
で、しばらくしてまたふと見ると今度はつくさん布団に仲良く二人で収まってる!!
一つの布団の上で、つくにゃぐが並んで寝てる!
こりゃ奇跡だわ~と慌ててケータイで写真を撮ろうとしたら
我に返ったつくさん、にゃぐさんに攻撃して追い払う。
にゃぐさんは大慌てで私のベッドに避難~。
あ~ぁ、すごく可愛かったのに、残念。
にゃぐさんはつくさんにむやみに怯えてるわけではない。
(自分の身体能力に自信ありなので時にはおちょくってるw)
基本ビビりなもんで、にゃぐさんからつくさんに攻撃的な態度は一度も取った事は無い。
つくさんが耳元で寸止め攻撃のガウガウさえしなければいいのになぁ。
つくさんのガウガウの100%、人間絡み。
にゃぐさんをかまってる時と食べ物貰う時。
にゃぐさんが嫌いなわけでもなんでもないし、一緒に暮らしてると言う自覚もある。
外で野良ちゃんに会うと、小さい頃は追いかけようとした。
大人になったら、側にいれば近づこうとするけど深追いはしなくなった。
むしろあっさり興味を持たなくなってたんだけど、先日散歩中に出会った野良ちゃんには
積極的に近づき、ガウガウする事もなく~。
野良ちゃんの方も体を膨らませて威嚇するものの、逃げるわけでもなく
つくさんと鼻を突き合わせてちゃんと挨拶してた。
つくさん、猫慣れしてるしwww
つくさんがヤキモチ妬かなくなるのはいつの事だろう~。
にゃぐさんが大人しいのをいい事につくさん、調子こいてますわ~。
傍若無人な姉と虎視眈々と自分のテリトリーを拡大を狙う弟。
きっと2匹で寄り添って寝たらこの冬はあったかいに違いないのに。
そんな日が来るのかな。
でもそうなると、かーちゃんと一緒に寝てくれなくなっちゃうのも嫌だなw
nyagufuton03.jpg
↑いつもは私の傍らでこんな風に寝てる。(メチャかわエエ♪)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


