294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


果物
つくさんは果物が大好き。
一番はメロン、桃。この二つは食べ方が違います。
やっぱ、糖度が高い物は犬っころでも美味しいようです。
後は西瓜とか梨とか林檎。
特に梨をあげるとシャクシャク良い音を立てて食べる姿がかわエエ♪
どれもちょっとずつしかもらえませんが、つくさんにとってお楽しみ。
まぁ、犬っころにそれほど糖質は要らないし、食べさせ過ぎは良くない。
たま~に美味しいおやつ程度であげてます。
今年は少しブルーベリーがなったので、白内障予防にあげたけど
酸っぱいのはあまり好きじゃないみたい。(それでも食べるけどw) 
それとブルーベリー、小さいので丸のみしちゃうつくさんは
味がしないまま吞み込もうとするので時々これ食べ物じゃありまへんがな~と吐き出しちゃう。
わざわざ軽く潰してから食べさせると言う過保護ぶりw

フルーツや野菜については尿をアルカリにするとかって意見もあります。
やはり私も漠然と糖質は気にしてるし・・・まぁ何事も加減と言う事だと思います。
食べ物ってどんなものも過ぎれば毒になるし。
あと、恥ずかしながら最近知った事なんですが『ぶどう・レーズン』の類は犬っころによくないそうですよ~。
ブドウ・レーズン症候群といって、腎不全を起こす可能性があるとか~。
個体差があって、何でもない子もいるし、嘔吐する子もいるらしい。
最悪、腎不全と言う事になるらしいのだけど、原因は分からないとか。
幸か不幸かつくさんにブドウはあげてない。(あげたとしても記憶がないくらい昔)
ま、あげなきゃならない食材ではないので、今後あげる事は無いとおもう。
果物にもあげちゃいけないものってあったんだ~とびっくり。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


