294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん本気(マジ)でやさぐれる。
ここの所の私とつくさんの関係は微妙だった。
生活環境が変わり、一番ダメージを受けたのはつくさん。
加えて常に自分の身に注がれてた愛情はにゃぐさんにも持って行かれ~。
そもそものストレスの原因はそれだと思うんだけど
それによってカイカイになってしまった・・・・(‐‐;;
それからあの手、この手を色々試してみたんだけど
おかげさまで今では何事もなかったようにケロっとしてるつくさん。
大事に至らなくて良かった。
これで完治したかどうかは分からないけど取り合えずようござんした。
私としては絶対NO!アレルギーでいてほしかったので
かなりショックを受けてしまったし、つくさんの痒がる姿は耐えがたい物があった。
なのでついついネガティブな気持ちでつくさんに接していたように思う。
寂しい思いをさせた事に罪悪感、免疫力低下させてしまった事に罪悪感。
とにかく一刻も早く治したい焦りから「やらねば~」的な事でしかつくさんと接していなかった。
嫌いなシャンプーや温泉治療が増え、耳掃除が増え、おやつが減り
痒かったり痛かったりする所をチェックチェック・・・・つくさんが嫌な事ばかりする人NO1に。
何よりつくさんを見る目がつくさんその物よりつくさんの病気になっていた。
それは私の責任であり、愛情であるんだけど相手は犬っころなので通用しない。
もっとヤツに分かりやすい愛情を注いでやらなければ~と頭では分かっていても、つい片手間。
私自身にも悩み山積で余裕がなくなってた。
これではいかん!信頼関係がなくなってしまう~と改心した時にはすでに遅し。
いたずら三昧、私に甘えようと近づくにゃぐさん祓いをしてるうちはまだよかった。
そのうちつくさん、私に近寄らなくなり、シカトされるようになった・・・・・。
たぶんあきらめたんだと思う…私に可愛がってもらう事を。
いたずらして気を引く事も、私を見る事も辞めてしまった。
それからつくさんの行動を注意して見てると、あの時のあの行動はどういう事かなんとなくわかって来る。
私が思う以上によく見てるし、愛されたいと思ってるその一念。
拗ねるし、あきらめるし、怒るし、飼い主を嫌う。
確かに犬は飼い主さんが大好きで純粋に愛情を注ぎ、求める動物。
でも、ネガティブな部分も持ち合わせている。
7年以上も飼っていて新発見w犬のくせに人間臭い。
おかげさまでつくさんとの冷戦状態は長くは無く、私の地道な努力と
つくさんのご機嫌も治り「ボール遊びしようや~」とボールを私の所に持って来て和解。
好きだから時には厳しくもなるしムカつく事もある。
それは犬側も同じようで~。
実家に行くといっぱい可愛がってもらい、エンドレスで遊んでもらうので
つくさんは私の実家が大好きなんだけど、私が帰るそぶりを見せれば、さっさと帰る気になり玄関へ向かう。
結局、私たちが家族なのだ・・・・私たちをリーダーとは思ってない節があるけど~。
色々な愛情表現があって、まともにつくさんの気に入るようにしていたら
それだけで私の人生は終わってしまいそうだけど
基本、犬と幸せに暮らすのは愛情です。
それをいっぱい伝えていかねばなりませんw
そうすれば大概の子はいい子で健康なんだと思います。
なんか育児に通ずるものがある気がします~。
まぁ、言葉の理解も一生3歳児並みだし自立してはくれないけど
ダメ犬猫お母さんとして頑張るw
つくにゃぐの世界一好きで嫌いな人間でいるんだうぃっしゅ☆ミ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


