294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


雷と雨
ここのところ連日雷と雨で、つくさんの散歩がままならない~。
行ける時間になると雨が降るし。
雷は全然気にしない毛の生えた心臓の持ち主のつくさんなので
雷程度なら散歩行くんだけど、その直後にだいたい雨が降り始めて
半端ない降り方なので、見極めが難しい~。
先日は行って帰ってきたら雷が鳴り出し、ザーっと降って来たので間一髪w
6時半頃出て行ったんだけど、もう秋の気配がしますな。
気持ち良い散歩でしたよ~。

その後はすごい豪雨と落雷が続き~。
うちのある地域は山に囲まれちょうど、すり鉢の底に位置する。
上の方からの雨水が全部集まってくるので灌水する。
車で出かけたんだけど、道路がまるでスプラッシュマウンテン~~。

夜中にのどが乾いて目が覚めて飲み物を飲んでた時稲妻がピカッ。
ガラス窓に私の黒いシルエットと閃光が浮かび上がり、ホラー映画の様だったw
うちはマンションなので当然避雷針があるんだけど
周りは山なのでもっと高い位置に避雷針がいっぱい~。
そのせいか、ものすごい音が頻繁にする。
近くで落ちるとすごいですわ~。
落ちた時の音と地面を這うような音と轟音が長い。
それなのに家の毛玉達はビビる事も無くのほほ~んと家の中で
大股開きだったり伸びきってゴロゴロしてる。
大物だよなwwww私でさえ怖いと感じる時もあるのに~。
まぁ、無用な心配せんで助かっとりまフ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


