294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


きの山さんと新しいお店
きのこの山のキャラクター、きの山さん。
32歳、ストリートミュージシャン。
何気に私にはツボw
サイトできの山さんストラップに応募したんだけど
セブンイレブンで『きのこの山』を買ったらもらえちゃったし。
若干、違いがあるのかもしれないけど、とりあえずゲット。
ノベルティとか好きなんだよなぁw
IMG_0460.jpg
↑頑張れきの山さん~、イマイチ人気ない様な気がするけど。
私は『たけのこの里』より『きのこの山』派です♪

最近嬉しいのは美味しい店が近所に2軒出来た事かな~。
ジョンママさんに教えてもらった『ラディーズ』と言うインドカレー屋さんが
もっとうちの近くにも出来てラッキ♪
デリバリーもしてくれるのだ。
お店で食べた方が断然美味しいんだけど、とりあえずデリバリーしてみた。
本格的なインドカレーが食べれるのさ~。
つくパパもお気に入りのお店なんだけど、元々の店がちょっと遠かったので
なかなか行けなかったけど、かなり近くになったのでまた通ってしまいそうだw
そしてもう一軒は『&YOUアンジュ』と言う店。
大人な雰囲気のお店で落ち着く~。
ダッチコーヒーもあったり、お料理もおいしい。
ハヤシライスについて来たヴィシソワーズが絶品でした。
つくパパが頼んだパスタとスープとアラカルトとドリンクとデザートのコース
¥1500だったらお得かもしんない♪
私が頼んだトロトロ牛スジのハヤシライス(ヴィシソワーズ付き)と
ダッチアイスコーヒーで¥1600は微妙だったけどw(美味しかったからいっかw)

んで、丁度兄が釣って来たアオダイを強奪もらって来たし
アンジュで食べたアラカルトのカルパッチョが美味しかったので
いつも刺身では芸がないので作ってみた。
火を通してしまうには惜しい魚なのでカルパッチョ最適♪
IMG_0472.jpg
カルパッチョと言っても我が家のはお上品なヤツではなくwww
てんこ盛りのベビーリーフ&レタスにトマトときゅうりとグレープフルーツを飾り野菜もたっぷり~。
イマイチ、バジルが好きでないので粒マスタードをバジルソースの代用。
ベビーリーフ、いろんなハーブが入ってて特にルッコラがよく合いまフ。
アオダイも真鯛より身がふっくらしてこの時期の魚の割に脂ものってた。
もちろん、アラはお汁にして頂きましたよw
アオダイ、関東では高級魚なだけあって美味、しかも天然捕れたて。
旬な物はそれだけで美味しい。
市場にあまり出回ってない珍しいお魚、ごっつあんですw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


