294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさんのマイブーム
最近のつくさんのブームは天津甘栗。
つくパパが大好きなんですよ・・・で、この頃良く食べてるのねん。
大抵、何か食べてると私の方がこぼす率高いんで
棚ボタ待ちのポジションは私の側。
でも甘栗は私はほとんど食べないんで、つくパパの側でひたすら待機。
で、先日実家に行って母がつくパパが甘栗好きだって知ったら
丁度、3人で買い物に出てたんで甘栗を買ってくれた。
私は兼ねてからなんか無性にバナナチップが食べたかったので
バナナチップを買ってもらっちゃったんだけど。(^^;
で、つくさんにもバナナチップを少々あげてストップ。
その後、つくパパ、父、兄が甘栗を食べ始めた。
つくさんターゲットが沢山いて、誰が一番くれそうか
品定めであっちこっちウロチョロ~。
犬が甘栗なんて食べるのが可笑しいらしくて、父、兄があげ放題。
「もういい加減にしてよ!?もうあげちゃダメ!」と
怖い私の鶴の一声で終了。
でもつくさんすっかり自分に都合の良い様に解釈して
甘栗=もらえる物になってる~。
なので家に帰って来てからもつくパパがパキンパキンと
殻を剥く音と共に側にべったりで頂戴ビーム炸裂。
ま、少々は仕方ないと思ってる。
フードオンリーじゃ味気ないしと手作り食や手作りオヤツ、果物なんか
もあげる様になったら自分の食べ物と人間の食べ物の
ボーダーラインが曖昧になって、ムチャクレクレタコラに変身。
おねだりしない子だったのが、もうダメだわ-。(--;
でも何故かカフェとかではねだらないのが不思議。
外では絶対もらえないもんだと思い込んでるんだろうな~。
つくさんにはつくさんなりのルールがあるようです。(^^A

この記事に対するコメント

いつの間にか『俺流』になってるよね~。
自分で決めた事は頑固に守るし。
改君は『兄ちゃんおねだりはアカンで~」と言ってるのか
独り占めしたいのか。
理由の分かるルールとそのこだわりは何?と思う事と面白い。
そういうのの積み重ねで性格を把握してうまくコントロール出来ればいいんだけど
いまだ、つくさんに操られてる感がある私。(^^;
【2006/03/02 18:08】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ホントにね~
自分なりになにかルールがあるみたい(^^*;)
うちは改が普通の食事ではおねだりしないんだけど
コタツで私が何かを食べてたら
ヒザで殿が寄ってくるのを物凄く威嚇したり。。。
殿より私がビックリするわ(o>(ェ)<;a
【2006/03/02 15:12】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


