294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お~でかけで~すか~?
先日、赤塚不二夫氏が亡くなりましたね。
特別大ファンと言うわけでもなく、漫画は読んだ事がないんだけど
やはり私の年代とするとTVアニメは楽しかった。
リカちゃん人形とかまるっきり興味の無い少女時代
唯一と言っていいほどハマった女の子らしいTVアニメが「ひみつのアッコちゃん」
あの、何にでも変身できるコンパクトが本気で欲しかったw
本当に変身できる本物のコンパクト~。(シッポナに変身するのが夢だった)
取り立ててねだった記憶は無いんだけど、あまりのアッコちゃん好きに
コンパクトを買ってもらった…ある日突然w
誰が買ってくれたか覚えてない~。
家族、親戚中にアッコちゃん好きは有名だったから
親が買ってくれたのか、おじさんおばさんの誰かが買ってくれたのか
おばあちゃんが買ってくれたのか謎www
たぶんおばあちゃんだな…うちの親はそんなサプライズをするわけがないw
偽物とは言え憧れのコンパクトを思わず入手して嬉しかった思い出がある。
それと大好きだったのが「天才バカボン」
「元祖」の前のヤツのTVアニメ。
年齢的にリアルでは見てないと思う・…たぶん再放送。
原作とは内容的に違うみたいなんだけど、バカボンのパパが大好きだった。
あと、場面転換時にに登場するウナギ犬が大好きだったので
「ウナギ犬を探す旅」(近所)に出たのも今は懐かしい思い出w
バカボンのパパのあのムチャぶりと純真さが子供心に共感。
今考えると結構、哲学的な要素もあったと思う。
ドタバタなのに奥が深い・・・・だから人を引き付けるんだろうけどw
子供と一緒に遊んでくれるパパ、おバカだけど純真なバカボン
天才児はじめちゃん、優しいママの家族構成が理想的だった。
今考えると社会の縮図のような家族だ。
でもさ~、リアルに考えると無職で遊び呆けて変な友人ばかりのパパ、最悪ですがなw
どうやって生活してyたんだ?
だけど憎めないんだよなぁw
ドラえもんではなく、バカボンのパパにリスペクトしていた幼少期。
三つ子の魂ってヤツで、その後ちょっと変わり者の感性で生きて来たw

かなり破天荒な人生を送った赤塚不二夫氏。
生きたい様に生きて、死にたい様に死んでいった人生を送った人に思える。
実にうらやましい~。
「お~でかけで~すか~?」と聞いたら
バカボンのパパみたいに
「ちょっとあの世に行ってくるのだ」と答えそうな気がする。
ご冥福を祈りたい・・・・レレレのレ~



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
確かにアニメでは植木屋さんとか大工さんとか
何種類か職についていますがすぐクビになってるらしい~。
赤塚氏は「パパは無職」にかなりこだわりがあって
定職のある設定に激怒したらしいっす。
原作者のこだわりと子供が見てるので社会的な影響とで
TVアニメの制作者は苦労したんかな~?
【2008/08/09 14:15】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

パパなのだ~。
え~~~、バカボンのパパはプーじゃないっすよ~。
植木屋さんです。
ちなみに僕のケータイの待ち受けは「おそまつ君」です。
1枚だけ買ったDVD(モノクロバージョン)のジャケから撮ったのだ~。
【2008/08/09 02:05】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


