294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさんシャンプー
昨日、久々につくさんをシャンプーした。
お風呂は週に二回程度、温泉治療をしてたんだけど
その度、体を洗うのは身体の脂のとり過ぎになるから
よくないかな~と思って温泉浴のみだったしね。
久しぶりのシャンプーだったのでフワフワになったよ。
温泉成分は保湿効果があるらしく、ちょっとしっとり系で
臭いも硫黄臭がするから、お風呂入ってるわりにはベッタリしてたw
温泉浴は週一位にしようかな~。
カイカイは全くなくなったというわけではないけど一日3回掻く位?
毛も生え揃って来たし、それって毛をむしるほど掻かなくなったって事だよねぇ?
このまま快方に向かってくれると良いな~。
免疫力UPに酵素とかアルギニンも気になっている。
あまり長引くようならちょっと検討してみようかな。

今日は久々に手作り食。
レバー・砂肝・鶏手羽を煮込んだ物。
相変わらずつくさんガス台の下でずっと待機w
人が動くたびに食べさせてもらえるかとオタオタ~。
夕飯までの4時間、ずっとそんな感じ・・・・お疲れさん。
好き嫌いの多い&硬い物は食べないにゃぐさんはあまりお気に召さなかった模様。
野菜が人参しかなかったので人参のみ入れたw
まぁ、猫は野菜消化苦手だし、犬は雑食と言えども人間ほど野菜の消化は得意でない。
両者には発酵させた野菜ふりかけと
つくさんには20%程度のトッピングにしてる。
繊維分解酵素を持ない犬にとって大量の繊維質は腸に負担になるので
良かれと思ってしてる事が大間違いって事になるかもなのでご注意。
犬の消化機能を考えると療法食のダイエットフードって怖い~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


