294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん、老体にムチ打つ。
今日はお休みだったので、またしても暇つぶしにグランベリーへw
たまたまジョーカーでシープドッグ&キャトルドッグの運動会がやってて
飛び込みで申し込んだ~。
かけっこと早食い競争をやるとな~~。
かけっこはダメだと思うけど、早食いには自信あり♪
これは期待できるぞ~と意気揚揚と。
かけっこは一頭づつのタイムレース。
予選で二回走って好タイムの順位を競う。
つくさん7歳だし、これは参加するだけって感じかな。
ボーダーコリーの参加もあるし、ポテンシャル的に無理!
「つくさん、参加する事に意義があるんだから楽しもうね~」なんて言ってたら
5位でギリギリ予選通過しちゃってるし。(9頭参加)

undoukai01.jpg

↑約10mのコースをいかに早く駆け抜けるか。
マイペースでのんびり走る子、ママを探してゴールラインに届かないままウロウロする子
微笑ましい子から、なかなかの実力派まで多彩でみんな可愛かった。
やっぱ若い子にはかないません~。
つくさんの自己ベスト、本選の3・37秒。
若いわんこは2秒台をマーク・・・3位入賞は無らずでした。
でもね、スタートでマテが出来て、ゴールで待つつくパパのヨシの掛け声で
疾走出来たのはつくさんだけ♪
みんな飼い主さんが離れると着いてきちゃうので、一緒に走ってゴールを目指すのさ。
ゴールで先に待つ私の後頭部に
「嘘、あのままマテ出来るの!?」「すご~い」「お利口!」「うちの子じゃ無理!」
の称賛の声を浴びせられてなんか恥ずかしかった~。
褒められ慣れてない私は嬉しさより恥ずかしさが先に立つ。
でも、段々いい気になって鼻が伸びまくってましたがwww
これは小さい時にしつけの一環で教え込んだんデス。
(結構忍耐力が付くのでいろんなシーンで便利。)
つくパパはヨシの声と共に一生懸命駆けて来て
自分の下に飛び込んでくるつくさんに感激。
司会のお兄さんに「本日唯一長距離マテが出来るつくしちゃんです」と
紹介されたのも嬉しい。
しかし、あちこちでインネンつけまくるつくさんにたか~く伸びた鼻は
ポキポキ折られまくった私なのでしたww

早食い競争こそつくさんの本領発揮!と期待してたんだけど
これも思わぬアクシデントに見舞われ~。
3頭ずつエントリーして、その中で一番早く食べた子が本選に出場だったんだけど
つくさん、持ち前のガッツキで誰よりも早く完食。
一番と思いきや、口に入ってたおやつ(ボーロみたいなお菓子)が
口の中から2粒飛び出し、慌てて食べさせるもタイムロスが響いて負けちゃった。
ガッツキ故の大失態~。
つくさん、2組目だったんだけど、最終組の3組目はみんなおやつに興味なしで
全然食べない子が揃ってた。
結局、3組目はタイムアウトで一番量を食べた子が予選通過。
ジョーカーのお兄さんに「つくしちゃん、3組目だったらよかったのにね」といわれ~。
でもつくさんはそんなのお構いなしでお兄さんに撫でてもらってご機嫌♪
勝敗は飼い主の勝手でございますな~w
おやつを食べたり、かけっこして最初はわけがわからないでやってたつくさんも
後半は楽しそうに走ってたし残念ながら入賞出来なかったけど
私たちもつくさんも楽しかったのでヨシとしよう。
undoukai02.jpg

↑よくがんばったよ♪(たぶん最高齢だよん)
080712_1534~0001

↑どの子もみんな可愛かった♪楽しかったねw
で、撮影会のあったので、その写真はDOGFAN9月号(2008・8・14発売)に
載るらしいので
立ち読みよろしくぅ~ピース
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
ここんとこ、毎晩にゃぐさんのモミモミ体験中w
爪が刺さっていたいのねん。
重さ、肉級のサイズからしてつくさんがベストなんだけど
つくさん、やる気ゼロっすから~~。
10日分、3日で書きだめて予約投稿してたり頑張ったんだけど
元気は元気ですがその疲れの後遺症が今出てまフwww
この暑さでヘロヘロなので書く気が消失中~。
まぁ、閑古鳥の鳴くブログなので気まぐれ更新でいっか~って感じでw
ロクちゃん、大変身楽しみにしてたのにな~。
尻尾と耳を残してまたマルっと刈られたのかと~。
さっぱりしてないのにさっぱりわ屋や~とはコレいかにw
【2008/07/18 00:50】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お疲れ、つくさん♪
どうっすか、今晩当たり、つくさん、にゃぐさんにマッサージさせてるのでわ~。
でも、元気そうでなによりです~。
ロク、散髪したもんの、背中の毛はあまり刈らないでねとゆったら、顔と腹だけサッパリして帰ってきやがった(泣)見た目、なんも変わってないやん~。
これを関西では「さっぱりわやや~」と言うのだ~。
【2008/07/17 23:41】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>小雪さん
マテは私も出来ないwww
つくさん、決して特にいい子なわけでもなく~。
中途半端なしつけしか出来てないんだけど
犬って生活の中で教えた事は何年たっても出来るのよ~。
困った所はいっぱいあるんだけどまさかのおりこう振りで
つくさんが飼い主にご褒美くれたのは間違いないねw
【2008/07/13 23:16】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

すごいー!!
待て!なんて私もできないわ(*´∀`)ヵヵヵ
つくさん、とってもいい子だったんですねー♪

食いしん坊はどうにもできないけど
待てとか来い!とかちゃんとできるってエライわ!!!

賛美の声はMackyさんとつくパパさんへのご褒美ですね♪
【2008/07/13 13:40】 URL | 小雪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


