294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグドッグの結果
病院から先日受けたつくさんの犬検診の結果のTELをもらった。
特に大きな問題はナシとの事。
でも正常基準値よりコレステロール値と蛋白値が低いとな~。
飼い主とは大違いじゃねーか。
だからと言って大きな病気があるとかってわけではなく
要は栄養不足?痩せぎす犬?って事になる。
スィートポテトが入ってるのでフード減らしたのがいけなかった~。
元々アズミラが少量で充分だったのでその感覚でいたのがいけなかったかも。
蛋白源をお肉からお魚に変えたので、どんなもんか様子をみたいので
お肉のトッピングは止めといた方がいいかなぁ。
蛋白質増やすのってどうしても一番に思い浮かぶのはお肉なんだけどw
とりあえず、フードの量を増やしてやろう。
ま、まずはつくさん、肥えてください。
・・・・・・・・私もそんな事言われてみたいよ。
なんともなかったから言えるんだけど、ドッグドッグなら
キャットドッグの方が有意義だったかなぁ。
ビンボーなんで両方いっぺんにってわけにはいかないから~。
にゃぐさんのFelvももしかして陰転してるかも・・・・と淡い期待もしてたんだけど~。
まぁ、陰性だろうと陽性だろうとやる事は変わらないので意味ないんだよね。
にゃぐさんには負担になるし…私の気持ち的に楽になりたいだけですからw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>小雪さん
丈夫だけが取り柄だったつくさん、皮膚トラブルだけは避けたかったんだけど
気を付けててもなっちゃう時はなっちゃう~。
今、我が家の毛玉共は健康優良児とは言えない~。
現状を知りたい様な、知りたくない様な。
まぁ、検査の結果よりこの子たちの様子、ちゃんと見る事の方が大事かなと。
猫は太らせると痩せるのが大変だから気を付けてあげてね。
元気なら良質のごはんの増減で良いと思いますよ~。
【2008/07/11 22:07】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ペットのご飯の量ってホントに難しいよね。
ウチのにゃあさんも飼い主に似て、ちょっと油断するとブクブクになるから
ご飯の量を減らしてるんだけど
これでいいのかって心配になったりするのよね。

確かににゃぐさんの負担にはなるだろうけど
飼い主として現状を知っておくというのはとてもいい事だと思うし・・・これも難しいね。
Mackeyさんがんばってね(。・ω-)b
【2008/07/11 06:03】 URL | 小雪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。