294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ついに・・・・。
我が家のマンションのエレベーターに
「ペット飼育の皆様へ」と張り紙が~。
ペットの移動はゲージに入れるか、抱きかかえてくださいとな。
理由は粗相…と言う事らしい。
万が一、糞尿をした時はきちんと処理してくださいと続いていた。
私はそれを見るたびにムカついていた。
だって・・・・犯人、犬じゃないんだもん~~。
エレベーター内は確かにおしっこのにおいが充満して不快指数は高い。
たぶん誰かが管理会社にクレームを入れたんだろうな。
一度や二度の放尿ではないw
でも、私は掃除のおばちゃんと他の住人さんから
子供がエレベーター内で立ちションしている目撃談を聞いている。
注意もしてるそうだ。
そこの子、ホントに悪童で数々のいたずらを注意されてる。
ベランダから外に飼い猫のウンチ&猫沙をばらまいて
下の駐車場に止めてる車の持ち主が迷惑してる事
エントランスに泥を持ちこんで遊んで放置してる事
ピンポンダッシュをやってつくパパにも叱られてる。
数々の迷惑行為を親に言っても
「うちの子はやんちゃなんで♪」と逆に自慢げに言われてしまうらしい。
この事を知らない人がエレベーター内のし尿臭=犬と思っているのだろうな。
心外です。
確かに、絶対犬じゃないと言いきれませんが(よその子かもしれないし)
私が言える事は絶対つくさんじゃないって事だけ。
6年半飼っているけどエレベータの中でなんてただの一度も無いし。
それでも他のわんこがやったのなら、つくさん上掛けする可能性大。
臭いは嗅いでたけど、上掛けするそぶりは一切なかったのと
やっぱね、犬飼いなら分かると思うんだけど
臭いが犬の物と違うなぁって感じがしてた。
なので、人間の馬鹿ガキ子供がやってるの
観たけた人が叱ったんだよ~って話聞いた時
やっぱねぇ・・・・と変に納得w
だんだん、暑くなり、梅雨突入で臭いがきつくなって来た今日この頃。
しんどいし、多くの住人の人に犬の仕業って決めつけられて
まったくもって心外で、複雑な飼い主心~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


