294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ヘキサゴンドリル
昨日、買い物ついでに本屋をプラプラ~。
反面先生の本が発売日予定だったので、出てるかな~と。
自分はネット予約してるんだけど、発売日に手に入れられないので
せめて現物を拝みたい~、もしあったら目立つ所に平積み作戦だwなんて。
でも、残念ながら発見出来ず。
全国各地の調査員(ファン)もいまだ発見者現れず・・・・発売日延期疑惑あり。
で、なんとなく目に留まったのが『クイズヘキサゴンⅡ』のドリル。
この番組好きで見てて、この予選ペーパーテスト、一度チャレンジしたかった。
おお~、これは面白そうと購入。
実際、過去に使われた予選問題が12回分。
1回50問で50点満点。
早速やり始めたらつくパパもいい食いつきを見せ、二人で競い合う事にw
私、TVで見てて、やっぱ35点位は楽勝でしょう~と思っとりました。
ハイ、舐めてましたwww
ワタクシ、35点取るのやっとやっとです~。
小中学生レベルの常識問題から時事問題まで、結構多岐にわたってて
苦手ジャンルが多い私はつくパパに勝てん~~。(悔)
番組的にひな壇の最前列に並ぶの事がなかなか出来ん~~。
一番ムカつくのは知ってるはずなのにど忘れ!
すんごい、気持ち悪いですw
難しい問題は難しく、簡単な問題は舐めとんこかコラ~というくらい簡単。
この問題で2点とか3点の芸能人って一体・・・・。
そんなこんなで、二人でむきになって問題解きまくりで
12回分のうち、10回分、1日で終了。
勝敗は1勝8敗1引き分け。(私が…チクショー)
つくパパに惨敗しつつ、ワイワイ楽しんでまフ、結構燃えるw
私の最高点、36点、最低点27点。
これがいいのか悪いのか・・・・むぅ。
ま、芸能人平均だけど、それぞれのテストの平均点は
下回ってないのでヨシとしとくか~~。
私レベルの脳みその人が一番楽しめるんじゃないかなと。
それにしても、ラサール石井をはじめとする40点以上取れる人改めて尊敬します。


この記事に対するコメント

>はむりんさん
こちらこそありがとうございました~。
急遽なランチでしたが楽しかったですw
私もこのチョイスはドキドキだったんだけど
(お好みに合うか)喜んでもらえると嬉しいです♪
LUSHは意外と使い心地がいいので是非お試しくださいw
生ハムは例のジャンク品なんですけど、結構おいしくて
お手頃(というか激安?)なので我が家は御用達ですw

ヘキサゴンドリル、興味あったんですね~。
持っていこうか悩んで辞めちゃったんですよww
今度憶えてたら持って行きますね♪
(忘れそうだから、催促してくださいw)
結構燃えますよ~、夫婦でやると。
でもこたパパさんは強敵ですね~。
【2008/05/29 21:54】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

有り難うございました
今日はお土産&漫画貸していただき有り難うございました!
ラッシュの石けんは初めてなのでドキドキワクワクです~。
ゴージャスな香りなので使うの楽しみ♪
生ハムも大好物なので嬉しいです(*^_^*)
そういえばまた話をするのを忘れていたのが、このヘキサゴンドリルのことでした(^^ゞ
我が家チャレンジしてみたい!と思いつつ、なかなか買えないまま(笑)
夫婦で競って楽しむのが凄いです(笑)
【2008/05/29 20:06】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


