294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のつくさん。
なんだかんだ待ったり過ごす今日この頃~。
細かいイラチはあるけど、そこそこ平和かなw
つくさんのカイカイはすこ~し落ち着いてきた感じ。
それなりに掻いてはいるけど、以前の状態からするとだいぶ減った。
ひどいカイカイ→カイカイ減る→ひどいカイカイ→カイカイ減るって感じ。
皮膚に良いスプレーをあちらの方、こちらの方に頂いてつくさん幸せモンです。
おかげさまで少しつるっパゲになったお腹とお尻の毛が生えて来ました。
これは掻くのが減って来た証拠かなと。
清潔と保湿を心がけてあとはデトックスとストレス軽減で頑張る♪

最近つくさんが散歩の度、今までやった事のない『道草食い』を
するようになって少し心配してた。
文字通り、道草(雑草を食べるのねん)なので、胸ヤケ?と思って
ダイコンやキャベツなんかを食べさせてたんだけど
胸ヤケもあるけど、これはストレス行動の一つなんだとか~。
発酵野菜ふりかけも食べてるのになぜ?と思ったら~~。
で、引き続き野菜トッピングでやってたんだけど
アップルフルーツを頂いたのでそれも毎日あげてる。
リんごの実のドライパウダーなんだけど、関節にもアンチエイジングにもいいそうな♪
美味しい様で良く食べる~良かったね。

今、抜け毛MAXなのでアレルギーのせいだけじゃないと思うけど
毛はパサパサで毛量も少ない貧弱つくさんw
確かに9.2kgしかないのでやせ気味でもある。
なんかフード変えたら痩せたんだよね~。
粗タンパク質も粗脂肪もそんなに変わらない・・・・むしろ粗脂肪は今の方が多め。
繊維質が若干増えたせいか、ウンPは増えたけどw
少々フード増量でもう少し太らせてもいいかなと思う私。
あまりにも貧素なんだもんwwww

そんなこんなで地道に体質改善に取り組んでおります。
まだまだ改善の為にいろんな方法はあると思いますので
状況によって試していこうと思ってます~。
まぁ、つくさんなんてアレルギーって言っても軽症なんだと思う。
アトピーとかもっと深刻なわんこもいるしね。
そんなわんこの飼い主さんはもっと苦労されてると思う。
でもあまり神経質にならず頑張りましょう~。
本当の意味での健康を取り戻すために♪
食事や環境の改善でって言うのはそれなりに時間もかかると思うので
焦らず、ね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。