294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


困ったチャン
IMG_0340.jpg

我が家のわがまま息子。
ここの所食の好き嫌いが激しくて困る~。
ドライフードにハーブなどを混ぜて食べさせていたんだけど
混ぜ物をすると食べ残しとうとう拒否。
あまりに食べないのでフードだけあげても拒否。
ハーブが気に入らない、カリカリが気に入らないらしい。
私は食べないからと言ってホイホイ餌を変えたりしないぞ?とすっかり根競べ状態。
うっかりイノーバEVOの3kg袋を買ってしまったんで全部食べてもらわんとなw
お腹が空くと仕方なしに食べるけど、ハーブ類はきれいに残すので意味がない。
その点つくさんはハーブも舐めるように食べてしまうので大助かりだよ。
たまに美味しい物をもらってもきっちりフードは食べてくれるし。
猫は好き嫌いが激しい・・・・にゃぐさんに限った事ではないんだけど
歴代の猫たちも何度カンカンの種類を変えた事か。
イノーバもなんとか終わりそうだし、しょうがないのでカンカンに変更。(負けた)
ウエットフードならハーブ混ぜ込めるし。
カンカンは臭くなるし、めんどくさいし…・何より食費がかさむ~。
今やつくさんよりにゃぐさんの方が食費かかってまフ。(‐‐*
毛玉の健康の為とはいえ、人間の都合も少し考慮してくれよ、にゃぐさん。
アンタは24時間中20時間寝てますね。

この記事に対するコメント

>mokoさん
そそ、見つかったと言うか戻ったと言うか~。
結果オーライを信じる私ですw

殿君も好き嫌いあったのねん?
でも多頭がいだと負けず嫌い魂が出たりするよね~。
うちはつくさんがにゃぐのご飯を一方的に狙ってるw
猫は気まぐれというか、犬以上に頑固です~。
ハーブのゼリーかぁ、思いつかなかったよ~。
犬だったら味付け次第でイチコロだね(^^)b
にゃぐさんはささみにまぶしても食べないので手強そうだわwww
【2008/05/19 20:09】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


飼い主見つかったんだね~良かったよ(ノ_<。)

ウチは殿が好き嫌い多かったんだけど
改が来てからは何でも大丈夫になってきたの^^
でも時々茹でキャベツとか(生は好きなの)
粒の大きさが違うフードとかを
1粒づつより分けて食べてる時もあって。。。
バカでワガママなところも愛おしいなとか思うの川*'-')フフ♪
まあでもそれも最終的に完食するからだけどね(*≧m≦*)ププッ
ハーブのゼリーみたいなの作ってはどう?
ニャンコちゃんの好みはわからないけど^^;
【2008/05/19 15:50】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


