294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ライオンと魔女
ナルニア物語、第二章が公開と言う事で
第一章を見ようと思ってた事を思い出したw
でレンタルしてきますタ。
感想は~。
単純に面白かったです。
ハリポタ・ロードオフ・・・も見ましたが一番単純なストーリー。
子供が見るにはちょうどいいファンタジー加減です。
奥深さはやや欠けるけど、ファンタジー、勇気・正義満載。
児童書にもなってるからとにかく単純明快なワクワク感とすっきり感。
あまり深く考えず、童心に帰りましょう~。
私の心を掴んだのはやっぱ、動物がしゃべる!
ライオンもビーバーも鷲と犬のコラボもかっちょエエ♪
人を乗せる馬とお話しながらなんて最高w
ま、人間の住まない動物と妖精と草木の世界だから当たり前ですが
みんな対等なのが私には夢の様な世界~。
だってつくさんやにゃぐさんと話が出来ると思うとワクワク~。
(怖い気もするけどね)
ナルニア国なら住んでもエエ♪
いや、むしろ住みたい。
アスラン(ライオン)とタムナスさん(半獣人)が好きです~。
P1000958.jpg

↑我が家に入り口があるニャグニア国の国王。
半猫半鼠のヘタレ王様。
狭いニャグニア国(キャットタワー)でミチミチで寝ているのがお仕事w

この記事に対するコメント

>らぼさん
ナルニアは暇つぶしにちょうど良いよ~。
動物好きはなんとなく動物いっぱいなのが萌え所w
丸美屋がスポンサーになったら
食事シーンで釜めしやマーボが出てくるのはなんかヤダwww
にゃぐさん哲学者?
被り物が嫌で不機嫌な顔で固まる所はそれっぽい雰囲気を醸し出してるかも~(笑)
つくさん、これから梅雨とかあるから治りにくいかも~。
店長さんにも季節的に長引くかも知れませんねって言われた。
可愛そうなんだけどケツつるっパゲのつくさんの後姿は笑える。
【2008/05/09 00:19】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そうなのか~
ハリポタもロードもスルーしたワシ。
なのに過去にネバーエンディングストーリーだけは観たワシ。
そんなオッサンにはナルニアはちょうどええかも(笑)
にしても、ナルニアにマルミヤはなぜにスポンサーにつかんのか、チャンスやのに(笑)
にゃぐさん、ひとりトム&ジェリーができてええの~。ある意味、哲学的なにゃぐさんだ~(笑)
つくさん、これから暑なるから、早いとこカイカイ治ったらええな~。祈ってるで~。
【2008/05/08 23:30】 URL | らぼまる #- [ 編集]


>kuriさん
なんとなく、現実逃避するにはもってこい~。
私は結構現実逃避出来ましたw
引き込まれるとあっという間に終わる~。
【2008/05/08 08:48】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


なぁんか最近ワクワクしてないし
現実逃避的な時間も欲しいから
観てみよっかな~♪(笑)

【2008/05/07 21:22】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


