294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


県民ミンミン焼きビーフン(古っ!
県民性を知るサイトがあったので見てみたw
ここです
で私は神奈川県出身。
神奈川県民は出身地を聞かれると「神奈川です」と答える人は少なく
「横浜」「鎌倉」などと地域名で答える人が多いんだとか。
地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なるためらしい。
確かに・・・・私は聞かれると「横浜」と答える。
それは神奈川県より横浜と言った方が大体の人が分かりやすいと思ってると言うか
神奈川県より、横浜の方が全国的にメジャーだと思ってるw
それにねぇ、神奈川県って都市部と山岳部?ではホント全然違うのよ~。
市と郡では大違いwwww
やっぱ、プライドというか、ハマっ子の見栄があるんだろうな~。
I LOVE YOKOHAMAだから~。
今は横浜市民じゃないけど、やっぱいつか横浜に帰りたい気持ちはありまフ。
どんなところでも生まれ育った所が一番だよねぇ。
神奈川県と言う県、全体を見ても、都市部もあり、海もあり、山もありで好きだし。
プライドが高い「浜っ子気質」で東京対抗意識が強い所があるって言うのは
当たってるような当たってないような。
確かに東京は大都市だしすごいなぁと思うけど利用するにはいいけど
住むのはやっぱ神奈川県でショ~と思ってるかな。
それは私が横浜市内生まれでも中心地で無いからかもw
新し物好きって所は当たってますw
でも最近、関東なんか飛び出して、のんびりした所で暮らしたい願望があります。
おおらかなお土地柄の所。
他所者に閉鎖的な所はツライかにゃ~。

この記事に対するコメント

>kuriさん
神奈川県民と兵庫県民は『横浜』『神戸』って答える所が同じなんだって書いてあったよ。
やっぱ、お土地柄が似てるからかなぁ。
新しもん好きな所も共通w
kuriさんは兵庫県民っぽくないw
ましてや浪速っ子っぽさのみじんも無いwwww
関西の人って違和感が私にもずっとあったよ~。
実際、大阪行った時、思ったより大阪の人って濃くなかったけど。
私の方が関西人っぽいかもwww
【2008/04/30 18:03】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ウチの旦那さんの出身地である神戸も
神奈川県と同じく、地域名で答えるそうなw
そういえば確かにみんな「神戸」って言うわw
私も今では「どちらにお住まいですか?」なんて
聞かれたら、「神戸です」って答えてるもんなw
私は大阪の豊中市出身やねんけど
サイトで読んでたら、大阪色薄めらしいwww

私は小さい頃から実家辺りの環境に違和感を感じてて
憧れの街だったはずの神戸にも違和感を感じながら
住んでるな~w
群馬に住んでた時が一番自分らしかったかも・・・
あぁ群馬に住みたい☆ww
【2008/04/30 15:52】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


