294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

公園にGO
一昨日になるけど晩ごはんのタケノコご飯作り過ぎたw
なので昨日は東扇島・東公園にタケノコご飯をお弁当にして
新しく出来たドッグランと海辺の公園で待ったり過ごす事に。
最初間違えて西公園の駐車場に入っちゃって
慌てて東公園の臨時駐車場に入り直した・・・・ら。
そこから公園まで結構遠くて、シャトルバスに乗って行かなくてはならないとな。
でも犬っころ連れだから、バスに乗れないと思い
待ち覚悟で東公園の正規の駐車場へ。
すると誘導員のおじさんに臨時駐車場へ行けと言われ~。
事情を説明したら「犬も乗れます」と追い返された。(T-T)
でも万が一乗せてくれないと4km位歩かにゃならんので
間を取ってマリエンの駐車場に。(一時間無料超過分有料)
てくてく1kmちょっとの道のりを歩きますタ。
で、調べてみると「犬可バス」は30分に1本出てる模様。
30分も待つのヤダし、大きいからダメ~って事もありうるので仕方ない。
で、到着~。
なんかオープニングイベントいろいろやってて賑やかでした。
IMG_0316.jpg

↑相撲部屋のイベントブースもあった。(終わってたけど)
で、まずは一番の目的地ドッグランへ。
そんなに広くはなかったな。
芝生なんだけど、まだ芝が根付いてないせいか、つくさんドロドロ。
水道は場外に一個しかないし、何と言っても出入り口のドアが
二重の内側は人一人通れるくらいしか開かないし
全部錠が外からしかかけられない~。
普段は管理の人がいるのかな?開け閉めが大変で
たぶんそのうち、開けっ放しって言う人増えそうだよな。
改善してほスィ。
で、ランはお天気が悪いせいか4,5頭しかおらず。
なんか取材してたよ~。
IMG_0318.jpg

ボルゾイがいたのでその子の取材かと思って
隅っこでちんまり遊んでたら、いつの間にかつくさん取り囲まれ~。
ボンバヘッドのねーちゃんに「お手、お手」と言われてたので
「うちはお手じゃなくてお鼻です」と言ったら「何それ?」と言われ
つくさん「秘技・お鼻」を披露。
やたらウケてたくさんの人が手の輪っか出すもんだからつくさん、パ二くってた。
TVの取材・…たぶんローカルだと思うけど見たって人はご一報をw
その後、つくパパは体力測定コーナーでいろいろ遊んで
ストライクアウトもやったり。
↓結果。6球投げますタ・・・・少年野球やってたらしいけど?(笑)
IMG_0321.jpg

その間、跳ね返ってくるボールを拾おうと夢中なつくさん。
拾ったボールを担当のお兄さん、お姉さんに渡すんだけど「ホレ、投げてみぃ~」と強要。
IMG_0317.jpg

↑つくさんのボールじゃありませんよ?よだれがつくからやめなさい。
その後、ドッグランに舞い戻り、貸し切り状態だったので、ボール遊びしたんだけど
すぐ飽きて「帰りますわ~」と出入り口に張り付いて、離れないので
ランを出て、人口浜辺に向かったんだけど、どうも逆方向だったみたいで
疲れたし、雨も強くなって来たのでそのまま帰路につきました。
つくさん大満足の一日。
あまりにも汚れたんで今日はシャンプーと思ったけど
帰ったとたん、爆睡しちゃったのでお風呂は明日だな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>追記
このドッグラン、登録制みたいですよ~。
全然知らなかったけどw
【2008/04/28 04:40】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


>はむりんさん
へぇ、全国で取り上げられてたんだ~。
市としては力は入ってるなぁって感じはしましたよ。
シャトルバスも市営バスだったし。
この白いブーツにボンバヘッドのねーちゃんはどう見てもローカルな・・・。
ぽちたまとかメジャー臭はしませんでした。
ランは意外と知られてないかも。
検索かけてもあまりヒットしなかったしw
GW過ぎたらかなり静かになる予感がします。
【2008/04/27 21:17】 URL | mackey #HZOToZi. [ 編集]

楽しそう
この日のイベント、夕方や夜のニュース(全国)でも
取り上げられてましたよ~!
でもボンバーヘッドのおねえさんは見なかった(笑)
どこの局だろう?TV神奈川かな?!
つくちゃん、秘技で人気者凄い~
ランは意外と少なかったんですね。
もっと混雑してるかと思いました。
私はGW明けの平日狙って偵察してみよう(*^_^*)
【2008/04/27 18:34】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


