294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん病院
昨日は行こう行こうと思ってたつくさんの狂犬病注射へ。
ここの所調子が良かったカイカイもちょっとまた悪くなってる?
すっかり落ち着いていたお腹が赤くなってまた毛も抜けてるし。
ついでだから見てもらう事に。
まずはボディチェック。
体重は9・1kg・…また痩せた。
っていうか前々回、何もしなくて9・2kgに痩せていた。
ちょっとやせ気味?と思いつつ何もしなかったら
前回は9・6kgに増量。
まぁこんなもん?と思いつつもう少しやせてもいいのかなと
微妙にご飯調整したら痩せてた~。
つくさん、簡単に痩せられてうらやましいぞいw
つくさんの体格からすると9・5kgがBESTかなと思ってたんだけど
9・1kgで先生曰く「もう少しやせてもいいかも」とな。
まぁ、問題はないって事だけど~。
体重については先生によっていろいろだな。
前の先生は10kg越えなければいいよって言ってたし。
私がつくさんを触った感じと見た目の感覚では9・5kgがベストw
フードがビーフメインの物からベニソンメインに変ったのが一番の理由かな。
まぁあんまり痩せ続ける様ならフードの量は増やさないとな。
んで、カイカイの症状は良くもなく悪くもなく。
一時は赤みもひいてよくなってたみたいなんだけど
完全にかゆみが取れたわけではないので、掻いたり噛んだりで
同じ所が唾液などの雑菌でまた炎症を起こした模様。
「新たに何か出来てるとか、極端に悪くなってるわけではないんで
シャンプーで様子を見るか、抗生剤を飲ますか、患部に塗るか。
検査すると言うのもありますが、まずは薬で様子みてもいいと思います
どうしますか?」と言われ、「今体内の毒素を出すようにしてますし
抗生剤を使うなら、ハーブで抗生剤と同じ効果のある物を始めてて、それの効果が
まだ出てないようなのでもう少しそういった方法で様子をみたい」と伝えた。
「病院に来ておきながら申し訳ないんですけど~」というと
先生もホリスティックとかレメディーで治すと言うのも一つの方法ですからと快諾。
良かった・…実は結構ドキドキしてたのよね。
医学信用できないんですかっ!?って怒られたらどうしようってw
まぁそんな無茶な先生はいないと思うけど、だったらなぜ病院来るの?って思われると
返答の仕様がない・…とにかく家ではちゃんと診れないし
専門家の診断は必要なんですもの♪うふっ。(甘えてみるが通用度ほぼゼロ)
なんかうまく自分の方針を伝えられない不甲斐なさにがっくし。
何はともあれストレスためない事と抗炎症のハーブは続行。
シャンプーは2週間に一回を目安にしてたんだけど、週一が良いそうです。
めんどくさいけど頑張りますか~。(笑)
その後ついでにつめ切りとパッドの毛のカット。
爪切りとかブラッシング、歯磨き、すべてのお手入れ行為が大っきらいなつくさん。
抵抗&反撃でいつも苦労するんだけど病院だと別犬。
看護師さんに「いい子ね」と言われ、先生に何をされても大人しく無抵抗。
毎度の事ながら腹立つわ~。なんなんじゃいこの変貌ぶりw
先生曰く「たぶん高い所に乗ってるのと、自分のテリトリーじゃないから
かなり緊張してるせいですよ」と言われ・…確かに。
つくさんプルプルドッグだもんねぇ~。
特に高い所は嫌いというより怖いらしい。
我が家には診察台ほど高い所はないんで、この台が欲しいくらいだw
つくさん、ソファの上さえ乗らないしベッドにも乗らない。
短足犬、自分の目線より高い所はどうも落ち着かないらスィ。
メインイベントの狂犬病の注射はあっという間に終了。
やっぱ一番いやだったのは爪切りだったみたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


