294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光市の事件
死刑判決でましたね。
私の個人の見解ですが当然だと。
だって命を奪ってしまったら償うのは己の命を持ってしかないでしょ。
しかも犯行理由が、お母さんに甘えたいにしろ
暴行目的だったにしろ、あまりにも幼稚で自己中過ぎる。
一人の女性を傷つけ命を奪い、口もきけない幼子の命まで。
18歳の犯罪だから更生の余地がある?人権問題?
初犯で二人しか殺してないのに死刑は重い?
死刑廃止の流れの時世に、死刑判決は逆行してる?
18歳と20歳、たった二年でどう違うの?
未成年だったらこんな事件起こして更生出来るの?
二十歳だったら出来ないの?
被告の人権?
じゃ、失われた被害者の人権は?
一人殺そうが十人殺そうが命の重さは同じでしょ?
ある意味、2人殺して自分1人の命で償えるんだからお特じゃんw
本村さんが「死刑に対するハードルと考える事がおかしい。
日本の法律は1人でも人を殺めたら死刑を科すことができる。
それは法律じゃない勝手に作った司法の慣例です。」と言ってたがその通りだと思う。
死刑判決、ポイント制じゃないんだからさ。
更生の余地・…それは十分に検討されて出た判決だと思うよ?
専門家の間ではいろいろ難しい問題もあって
今回の判決は厳しいと見る人もいるようですね。
確かに感情論で判決を出してはいけないと思うけど
可能性だ、人権だ、死刑廃止だで、事実をおいてけぼりにしてはいけないと思う。
死刑廃止だ、存置だと議論もあるでしょうが、私個人は存置派です。
死刑になりたくなかったら死刑になるような事をしなければいいだけで
大抵の人は死刑から遠い所でまっとうに暮らしてる。
そんな議論をする前に死刑になるような犯罪が起きない社会にすべき。
本村さんの永い戦いはこれで終わったわけではないけど
とりあえず現時点で一つの結果を出した彼は立派な夫であり父であったと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。