294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


問題です
以下の文章を意味が分かるように訳しなさい。

m「今のお客さん、見憶えのあるレインコートだったよ」
パ「何?昔愛したあの人だった?」
m「ウン、先週も来てるね~たぶんその前も。」
パ「そう言えば、今日はそう言う人多くね?」
m「多い多い。」

我が家はこんなんで会話が成立してる。
正解者にはチューのプレゼント♪


この記事に対するコメント

>らぼさん
わははは~これっぽっちも分からんですかw

にゃぐさんにそのポーズを教え込んだら
CMのオファー来ますかね?
ぜひとも駄猫でひと稼ぎしたいもんですw

カキコ出来て良かった~。
実は少し前からにゃらんのブログパーツが怪しいと思ってたのw
でも全国制覇したかったから外せなかった・・・・。(^^;
これでとりあえず問題解決のはずなんだけど
私もブログ書いてる時、チラチラ揺れてる感じだった。
macのせいじゃないと思うよ~。

>kuriさん
竹内まりやの駅でいいんですw
ズバリいいとこついてまフ。

では思いがけず、二人もコメントくれたので正解発表wwww

m「今のお客さん、見憶えのあるレインコートだったよ」
         ↓
m「今のお客さん、憶えてるわー」

パ「何?昔愛したあの人だった?」
         ↓
パ「何?前も来た事ある人だった?」

m「ウン、先週も来てるね~たぶんその前も。」
パ「そう言えば、今日はそう言う人多くね?」
m「多い多い。」

と他愛もない会話に竹内まりやの歌を引用して話し出すと
答えも引用されて帰って来る。
申し合わせたわけでもないんだけど
ちゃんと意味を理解し付き合うのが我が家の掟となってるってだけの話です。
それで意味が通ってるんだけど
突然その会話を聞いた人は分かるかな~?と
ちょっと気になったのでした。
お付き合いありがとうございます~。(謝々

【2008/04/20 22:04】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

なんじゃこりゃw
なんかな~どっかで聞いたよぉなな~
竹内まりあの『駅』っちゅー歌みたいな気が
してんけどな~
訳すとなるとな~なんだかな~

【2008/04/20 21:24】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

ほへ~
これっぽっちもわかんねっす(笑)
ニャグさん、これぞ「手品~にゃ」ってポーズすんだよ。
って、これ、イケるかな。
今から送信~。

【2008/04/20 16:37】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


