294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさんのおやつ
最近のハマり物、おやつ作り。
クッキーとかは犬の作る暇があったら自分の~って
気分になるし、クッキーとかの粉ものは
つくさんにとって歯についてしまうんで滅多に買わない。
あとはお留守番の騙しツールなので、時間稼ぎ出来ないし。
頂き物した時だけありつけるバナナ(病気の時しか食べれない)
の様な存在♪
で、何より一番の理由が簡単だからって事なんだけどw
ジャーキーは珍しい部位以外は手作りする事が
一番安心で安上がりダスw
ささみばかりあげるのも高タンパク過ぎると
リンとカルシウムのバランスがくずれるとね~。
ま、何事も過ぎず・・・・って事だと思うけど。
で、最近作った手作りジャーキー。
IMG_0298.jpg

↑鶏ささみジャーキー
IMG_0296.jpg

↑豚耳ジャーキー
なんかイカの一夜干しみたいだにゃ。

鶏ささみは定番で何度か作ってるんだけど
今回が一番うまく出来たかも~。
豚耳は昨日スーパーで売ってて珍しいから買ってみた。
豚さんの耳そのままの形。
ボイルしてあるんで、毛とかはなかったんだけど
こんなん、はじめて手にしたからちょっとな・・・。
ミミガーは好きで食べるんですよ。
だから調理しないつくパパは、人間用になんとかしてって
感じだったけど私は自信なくてすべてつくさん用。
細く切る時もなんだかなぁと言う気分w
でオーブンでじっくり焼いたらそれらしくなった。
コラーゲン、タプーリだよ~。
そんなに硬くないしね。
手作りおやつが大好きなつくさんなんだけど
作ってる間中、ずっとウロウロするのは邪魔w
で、オーブンで焼いてる間もオーブンの下でずっと待ってる。
「そこに美味しいものがありますよ」と言わんばかりに。
ジャーキーはほぼ3時間焼いてるんですよ。
その間、ほとんどそこにいまフ。
その根気を他で活かせませんかね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


