294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

どっちに付いていくんだ?
つくパパとの会話~。「俺らが離婚したら土筆はどっちに付いていくつもりなんだろう?」
ふむ、人間の子なら「お母さんについてく!」とか答えたりして避けては通れない問題だww
かく言う私は中学生の頃、母に「お父さんとお母さんが離婚したらどっちに付いてく?」と
聞かれた時「お父さん。生活苦は嫌だから~。」と答え、母をがっかりさせた子供。
親が子供に一度は聞いてみたい事の一つなのか、当時、マジに離婚を考えていたのか。(^^;
話は脱線したけど、つくさんの場合は、もし別れる事になったら
私が引き取って、たまに『面会権』を行使するんだそうだwww
それは人間が勝手に思ってる事だけど、果たしてつくさんの本音はどうなんだろうね~?
つくさん、どちらかに異常に懐いてるという事は無い。
そりゃ私と一緒に居る事が多いので、私の行動を気にしてる事が多い。
でも、私の作戦のひとつとしてご飯&散歩は二人ともあげるようにしてるし
(ご飯、散歩をしてくれる人に一番懐くと思ってるから)
お出かけの時はつくパパに主導権を握らせる為にリードを持って貰うようにしてる。
なので、そういった事でどちらかがより好き♪というのは無いのかな?
わりと公平に二人を見てるつくさん。
しいて言えば、細かい世話は私が見てるので、いざという時頼って来たり
「こいつは嫌な事するねん~」と思われてるのも私。(爪&ヒゲ切り、ブラッシング、歯のチェック)
で、怒って怖いのはつくパパなので、つくパパに一目置いているらしい。
それと買い物とかでどちらかが店内に入ってどちらかがつくさんと待ってるという時
必ず、居なくなった方を気にする・・・ずっと消えた方向を見てる。
実家で散々可愛がってもらっても、二人が帰り支度を始めると
「私も帰りますわ、お邪魔しました~♪」ととっとと玄関に向かうし(どちらか一人時はしない)
アレコレ分析してみると、要は二人揃っている所に自分が居るのがいいらしい。
言い合いしてると止めには入らないけど、少し離れた所で淋しそうな顔してるしね。
三人仲良く♪以外、考えていないんだろう。
どっちに付いてくの?なんて、もし土筆が喋れたとしても絶対選択肢に無いんだろうな~。
ヤツにとって飼い主は誰かじゃなくて二人が家族としか認識して無いらしい。
つくさんの幸せはつくパパと私の幸せでもあるのねんwww
愚問でしたわー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん
うちも基本的には「私が先に死んだら・・・」って設定が多いけど
そん時は多分私の実家に貰ってもらう事になると思う~。
出来ればつくパパに面倒見て欲しいんだよね。
私が居なくなっても二人で仲良く暮らして欲しいwww
犬って新しい環境にすぐ慣れるから、実家で新しい家族として
すぐ馴染むと思うんでつくさんは何の心配も無いんだけどね~。
つくパパには再婚しないなら犬っころの面倒でも見て
キチンとした生活&優しい男で居て欲しい。
結局我が家で心配なのはつくさんじゃなくてパパさんの方だわwww

つくさんは他所様に歯をむく事はないけど、私には特にひどい~。(T-T) 
叱っても「私は悪くない」と思ってるから理解しないしね。
そこが犬っころであって妙な悪意も無いので仕方ないか~と。
暴れん坊なのはかえって分かりやすいっすよ。

>kuriさん
しっかり者の娘が二人もついてて安心だね。(笑)
kuri家は4人と2匹で完成!って感じする。
でも後十数年経った時きっとkuriさんと旦那さんと
わんこで楽しい毎日を送ってるのも想像出来るんだよね~。
きっと旦那さんもkuriさんが居ないと生きてはいけるだろうけど
幸せじゃないと思うわ~。
(会った時旦那さんのkuriさんに対する優しさを感じたもん~)
>華琳ママさん
華琳ちゃんとママは一心同体なのねん~。
私は一心同体というより、奴隷にされてるかも。
私が居なきゃ、快適な生活は維持されないっちゅーの!(笑)
そう言えば最近、姉さんの脱走騒動ないね~。(笑)
【2006/04/27 23:07】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

我が家は・・・
華琳は私が居ないと生きて行けないはず!!(笑)
旦那と一緒に呼んでも絶対私の所に来るに違い無い!!(自信満々)
でも・・・何で脱走するんだろう(爆)
最近は逃げられていないけど、いまだに隙あらば脱走を狙っているのが分かるのが悲しい・・・
それって一人で生きて行けるって思ってるって事?
( ̄□ ̄;)!!
【2006/04/27 14:44】 URL | 華琳ママ #RS4k0RpE [ 編集]


ウチの娘二人は、苦労覚悟で私についてくるらしいww
なんで?と聞いたら、私が頼りないからなんやってw
「パパは一人でも生きていけるやろ?」ってw

マイロとポンはどうなんかな~。たぶんつくちゃんと同じかな。
「みんないっしょ☆」の安心感は、なにより大切で
幸せ以外のなにものでもないもんね(^^)
【2006/04/27 13:16】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

うちはね~
私が死んだらって話しをする時が多いかな(^-^;
不規則な生活の旦那さんだけで2匹の面倒をみるのは大変だし
殿は怒りん坊だし。。。
改はどこに行っても大丈夫だろうから
誰かに預けるなら改にしとき~みたいなね(T▽T)アハハ!
やっぱみんなが居ての幸せが一番よね(^ー^*

この間母が家に来た時、殿はやっぱり嫌な事は嫌で噛むそぶりを見せたの~
普段、私や旦那さんには一目置いてるだけで
相変わらず暴れん坊なんやな~って軽くショックだったわ(苦笑)
【2006/04/27 12:17】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


