294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


最近のハマり物
何年かぶりに中華料理にハマる周期がやって来て
3・4月は餃子・しゅうまい・もち米肉団子・春巻などなど
中華料理が続いた。
あとはマーボー豆腐か酢豚か唐揚げの甘酢あんかけ
中華おこげくらいで私のレパートリーもほぼ尽きるなと
思っていた所、ベトナム料理にシフトチェンジして
アジアレストランとかカフェでフォーとかばっかり食べてる。
フォー嫌いだった私が今やフォーマニアw
青葉台のアジアンカフェで必ず食べるフォーとお粥のセット↓
IMG_0196.jpg

この鶏肉のフォーと海鮮がゆがお気に入り~。
で、ちょっとついてる春巻きがめちゃおいしい。
白いけどちゃんと揚げてあるのよ~。
気に入るとすぐマネするのが私と言う人間。
最初はレシピ調べてベトナム風揚げ春巻きを作った。
ライスペーパーの春巻き。
うちの鍋では一本づつあげないと、ライスペーパーが
すぐくっついちゃって悲惨な状態になったw
普通の春巻きの皮より熱に弱いので
火が通りきる前はちょっと溶ける感じにグニャ~っと。
でも、皮が薄い分、油っぽくなるかと思いきや
中華風の皮より逆に油切れが良かったので軽い。
これにハマり自宅でも2回は作ってるなw
大葉嫌いな私はパクチーが大好き~。
パクチー食べると食欲が湧くw(変わり者?)
ライスペーパーに春雨と海老とパクチーをどっさり包んだだけの
春巻にスィートチリソースで食べるのサイコー♪

1・2月はちーかまにハマってたなぁ。
(いまだにフィルムがうまく剥けないでイラ~っとしまフ)
5月以降は何にハマるのかしらん~~。

最近のお気に入りは
248.gif
大泉洋と共演中の
1204764071_1.jpg

このCM、シリーズ化してくれないかなぁw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


