294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

芦花公園高遠コヒガン桜祭り
昨日は芦花公園のさくら祭りに出店。
以前も書きましたが、まなまなさん情報(=つくさんのおかげw)
今回は東京デビュー&イベントデビューでワクワクドキドキ。
商売と言うより楽しめたらいいねって感じで行ってきました。
IMG_0259.jpg

とてもいい天気であったかくて行楽日和。
ボチボチ準備を始めてる業者さんと実行委員の人たち。
我が家は8時半ごろ着いて私は販売場所の設営が済んでしまうとヒマ~。
仕込みはつくパパ担当なので、とっとと準備してプラプラ写真撮ったり。
IMG_0253.jpg
↑ここのチューリップはもう開き切ってる・・・。
うちのはまだ蕾がついたばかりだよ。

IMG_0252.jpg

↑らぼさんが言ってた葉ボタンタワー(笑)
IMG_0254.jpg

↑これがコヒガン桜って言うの?しだれ桜?種類はわかりましぇん。(^^;
IMG_0260.jpg

↑本日メインイベントになる私のオンステージ会場も着々と~。
開演前はのんびりムードで私たちも行楽気分だったんだけど
開場時間少し前にはお客さんが続々と。
メロンパンが焼き上がる頃にはお客さんが押し寄せ~。
飛ぶように売れ始めてびっくり!!
正直、ライバル店もたくさんあったのでこんなに来てもらえるとは思わず。
ってか、全然読めなかったのでロスを恐れて控えめに作ってたので
ひっきりなしのお客さんに製造が間に合わず~。
売り切れ時間が出来てしまい・・・・勿体ない。
入れ食い状態なのに、保守に回ったのが裏目に。
お客さんも無駄に待たせたくないので予約販売に切り替え。
でも一回に焼ける数いっぱいに予約が入って
お断りするお客さんも出てしまい申し訳ない。
とにかく短時間にお客さんが集中するので目の回る忙しさ。
休憩出来たのが午後四時近く。
その時にはすでに食べ物の模擬店は完売。
仕方なしに食べた『例のカレー』は
非・お勧めの理由が納得の代物でした。
でも、お腹ペコペコだったのねん~。(T-T)
IMG_0263.jpg

↑常にこんな感じ。
くじ引きなしでこの行列が絶えないのは初めてw
くじ目当てじゃなくて、みんな買ってくれる為に並んでくれてるなんてはぅ
ありがたい事です、ビバ!イベント♪
まぁ、予想以上に売れてくれて、お陰でフル回転でメチャ忙しかったけど
心地よい疲労感です。
待たせたり、売り切れタイムが結構あったりで
お客さんには迷惑かけちゃったけど
全商品満遍なく売れたので、全部出来たてを提供出来て
売る方も嬉しかったです。
クロワッサンやちびメロンパンは袋詰めする暇もなかったけどw
ほかの業者さんも、もちろん行列出来てたし
もしかしたらうちの売り上げは全然及ばないのかもしれないけど
「今度のイベントにも来ますか?」「いつもはどこで売ってるの?」
「美味しかったからお土産に買ってってあげるの~」
「何分でも待つ!」って言ってもらえたのはたぶんうちだけって
決めつけて自己満足~。
お客さんの喜ぶ顔やそんな言葉を明日の糧に頑張るダスw
いつもこんな楽しい事ばかりだと良いのになぁ~。
とても有意義で勉強になった一日でした。
~おまけ~
私のライブが最後に行われ、盛り上がるヲタクファンのみなさん♪


と言うのは嘘なんだけども~。
特設ステージにストリートミュージシャン?の若者たちが
ライブをしてさくら祭りに華を添えてたんだけど
最後に登場したのがアキバ系アイドルで。
つくパパが「小学生がなんか異様な盛り上がりをしてるぞ」と
言うので、お調子者の小学生が踊ってるのかと
思ってひやかしに見に行ってみたら
↓こんな人がこんな歌をw
IMG_0268.jpg

↑小学生ってこの娘(こ)の事?(確かに小柄な娘だったけどw)
いやぁ、意外な所で意外な物見せてもらいますタ。
楽しい一日で良かった♪
でも今日はボロボロになってましたが~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん
仕事してて楽しかったの久しぶりでしたよ~。
やっぱお祭り気分がお客さんも私もテンションあげてくれて
イベント中毒になりそうやwww
美味しいって言ってもらえるのが何よりっす。
こんな日がどんどん増える事を祈る~。

>はむりんさん
ありがとうです~。
この調子だとドッグランイベントも遊んでるヒマないかも?
味をしめて5月は鯉のぼり祭りにも参加しようかとw
猫カフェ楽しかったですか?
品川とお台場・・・もしかしてハシゴ?
パパさんは猫に対して少しは高感度上がったかな?(笑)
今度詳しく教えてください~。
【2008/04/08 21:56】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お疲れ様です
日曜日はホントに良い天気に恵まれて
お客さんもいっぱいで、おめでとうございます~
我が家も午後から遊びに行こうかと思っていたんですが
光太郎の足の具合が悪くなっちゃったので諦め。。。(×_×;)
次回のイベントも楽しみですね!!!
PS、今日パパさんが休日だったので猫カフェ(品川&お台場)行ってきました。
品川は超お勧め!お台場は全然駄目でしたよ~
【2008/04/08 18:23】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


盛況でなによりや~
忙しいけど楽しい一日っていいよね
私もそのお客さんと同じく
移動販売でホンマに美味しいものに出会うと
『いつ?』とか『どこで?』って
欲望?むき出しで絶対聞いてまう(笑)
リピーターはどこまでも追いかけてくるでな~
忙し楽しい日々からは逃げられへんで~

【2008/04/08 10:41】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


