294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お散歩~
今日はつくさんのお散歩がてら
四季の森公園に桜を見に行った…しかも夕方w
つくさんは数年ぶりのこの公園にハッスル~。
相変わらず匂い嗅ぎに余念がない。
桜はちょうど見ごろだった。
IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

なんやかんやと午前中はお天気が悪くて
出かけるのが遅くなってしまったけど
黄昏時の桜も一部金色に染まったりして
なかなかオツなもんでしたよ~。

公園内を写真撮りながらプラプラしてたら
大滑り台と言うのを発見~。
ま、とりあえず滑っとけ、とつくパパに滑って来てもらった。
IMG_0162.jpg

↑結構長い滑り台なんだけど、勾配はそんなでも無いらしく。
途中何度か止まりながら、テロテロと降りて行った。
スリルは全くなく、絵ずらもショボイw(人にやらせといて)
IMG_0161.jpg

↑つくさん、全く興味がないふりをしてぢつは
近づけられそうになると踏ん張ってまフw
断固拒否の姿勢~~。

そんなこんなで公園を歩いて、つくさんも少しは気分転換出来たかな?
IMG_0150.jpg

↑カメラ嫌いのつくさん。
相変わらず、オヤジ顔ですね。
最近はオヤツというコマンドが利きません。
「どうせくれないくせに」と見透かされてます。
IMG_0175.jpg

↑カメラ目線くれないならこうしちゃる~!
はがいじめ。
憂鬱~~。
IMG_0174.jpg

↑そうそう、ついでだからつくさんのお腹ガゾー。
わかりにくいかもですがお腹ほぼつるっぱげ。
本来は上半身より薄いですがもう少し毛が生えてます。
ビーチク丸見えではありませんw
全部、自分でワシャワシャ噛んで抜いてしまいますタ。
多少、噛み傷、赤くなってる所があるそうですが
私にはよくわかりましぇん。(^^;
ノミによる物なのか、アレルギーなのか唾液でかぶれてるのか。
他の所はまだ痒いようで掻いてるけど
そっちの回数も減っては来てます。
原因が特定出来ていないので、あまり続くようなら
アレルギーテスト必要かな。
でも、最近、お腹をワシャワシャ噛む事がほとんどない。
店長さんが
どんな病気でも、心の部分(ストレス)というのは、最も大きな要素です。
また、楽しい気持ちでいるときは、痛みや痒み、苦痛など
軽くなることは科学的にも実証されています。
まずは、可愛がってあげてください。
とメッセージくれました。
ホントに極端な事をしてるわけではないんですが
以前よりつくさんに声かけしたり出来る範囲で
楽しい事をしてあげるようにしてます。
ホントに些細な事でも満足して一日が終わると言う事が
結構大事だな~と思う今日この頃。
それにしても足、短っ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん

今日はありがとうございました。
可愛いお土産まで頂いて~。
石鹸もありがたや~。
絶妙なタイミングです。(笑)

コギ飼いの人にはこのつるっぱげ具合がよく分かってもらえるかとw
でも不思議と散歩とかかまってやる時間増やしたら
おなかを噛む行動はなくなったんですよ。
相変わらずその他の部分は痒いようですが。
早く良くなって欲しいもんです~。
やっぱ痒がる姿はかわいそうですよね。

四季の森、私も初めて知ったんですけど
1000本くらいあるらしいですよ~。
来年は平日にお花見一緒に行けると良いですね~。
人が少なければ光ちゃんも遊べるし。
こんな近場に~って感じです。
まだまだ平日は穴場かもしれません~。
昨日は夕方行ったんですがほとんど人いませんでした。
【2008/04/01 19:52】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

おぉぅ!
つくちゃんのお腹、見事に毛が無くなってますね~(^^ゞ
早く元通りになりますように。
光太郎も精神的なものがあると、すぐに体調に出るタイプなので、同じかも。。。
四季の森公園はこんなに桜が綺麗だったんですね、知らなかった!!
今年は全然桜を見てない我が家(^^ゞ
もう今日は物凄い勢いで散ってるし(笑)
とほほ~~ですわ。

今日はお付き合い有り難うございました。
明日写真を添付して送りますね~(^^)
【2008/04/01 19:29】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


