294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

自分はどれが一番好きなんだろ?
日本人は麺類が好きな民族だと思う。
そば・うどん・ラーメン・パスタ。
どれも国民食と言うか市民権を得てると言うか~。
味付けはいろいろあって好みもあるけど
これらの麺すべてが嫌いな人っているのかな?
わたしはそばもうどんもラーメンもパスタも大好き。
ラーメンは最近なるべく食べないように自制してますが
毎日、どれか一食入っててもいいかなw
最近、青葉台の出店場所のお向いに
アジアン雑貨&カフェのお店があって
そこでフォーを食べたのさ~。
フォーって以前、輸入のインスタント品を食べて
美味しくなかったのね。
そんで、国産のフォーのカップめんも美味しくなかったので
さすがに懲りてたんだけど、その店で
隣のテーブルの人が食べてるのが
美味しそうだったんで食べてみたら、メチャ美味しかった。
麺が平打ち麺で(いろいろあるみたいだけど)、妙な匂いも無くて♪
フォーの変な米臭い?変な匂いが苦手だったんだけど
ここのフォーは美味しい~。
すべてのフォーが食べられるかどうかまだ未知ですが
とりあえずフォー嫌いは解消されたと思われ~。
で、前振りが長くなったけどタイトル通りに話を戻すと
私は麺類でどれが一番好きなのか?
ふとそう思ったら、答えが出ない。
わからない・…自分の事なのに~~。
どうでもいい事だけど、わからないのが気持ち悪いw
子供の頃はそばより絶対うどん!
で、スパゲテー・ミートソースが一番!(おかん作)
選択肢がそれしかなかったから~。
(インスタントラーメンは別ジャンル)
ある程度大人になってそばの魅力に開眼してから
そばとうどんは同列になり
「どっちか選べなんて言われても困るわ~」状態。
いろんな麺類を食べる事が出来るようになって
美味しいお店にも行けるようになって
マイソウルヌードルが分からなくなった。
まぁ、無理に決めつける必要はないんだけどwww
つくパパに「私はどの麺が一番好きなのかな?」と。
「うどんだろ?」と言われた。
確かに・・・・言われてみればうどん率高いし
子供の頃からのうどん好き・・・・。
聞いておきながら、こういうのもなんですが
人に言われて納得してるのがなんか受け入れがたいw
私の好きなもの、勝手に決めつけないでよ!(逆ギレ)
自分の好きなものくらい、自分で明確にしとかないと~~。
別にどうだっていいじゃん、全部好きなんだから。
でもでも、なんか気持ち悪いんだよぅ・・・・。
なんか、ふと考えたら意地になってこだわってる今日この頃w
こんな事で語れる私、こだわる私はやっぱ変なのかもな。
ネタで書いてるんじゃなくて、ホント脳内で考えてた事だから。
要は、脳みそも暇って事ですかね。(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


