294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ご心配をかけましたが
先週末からどうも様子がおかしかったつくさん、4ゲロして
ちょっと心配だったんだけどそれでも、食欲はあるので様子をみてました~。
4ゲロした日はさすがに気分が優れないのか寝てばかり。
それも人の側から離れようとしない。
とは言え、ずっと側にいてやる事も出来ないんで落ち着かないはずなのに
いつもの落ち着く場所で昼寝せず、私が見える所にずっといる感じ。
散歩に行く気はあるものの、出かけるといつもよりテンション低くなんとな~く、のっそり歩く。
食事も出せば食べるけど物凄くゆっくりボツボツ食べる。
あの、食欲大魔神のつくさんがご飯の催促をしない&超即喰いをしないなんて前代未聞。
食事は少なめでしばらく様子を見る事に。
原因が分からないんだけど、ご飯を食べられるうちは大丈夫と思って。
kuriさんがコメントくれた
以前HAC店長さんに、動物は自分の身体に不必要なものが入ってきた場合
吐いたり下したりして出そうとするからグッタリしたり、普段と全く様子が違うなんてことがない限り
様子を見てあげてるだけで大丈夫☆って言われたことが。

って言って貰ったけど、私もまさにそんな感じだと思ってました~。
わんこは我慢強いんで、ホント小さな変化も見逃したらいけないと思う。
そして病院に行った時に正確に医師に状態を伝えられる様で無いとね。
まぁ今回、つくさんの場合はさほど深刻な変化もなく、三食ほどあまり食が進まないようで
今日一日そんな感じだったら病院かな?と言う所だったんだけど
お出かけしても元気にいつも通りだったし、少し食の進むものを~と
買ってあげたソーセージ型フードはかなり美味しかった様で、あっという間に完食。
おまけにクレクレタコラも復活wwwすっかり元通りのつくさんです。
ご心配かけて申し訳ない~。ありがとさんでした。
やっぱ、自分の抜け毛を食べてしまったせいなのかな~?
この頃、痒いのかよく自分で噛み噛みしたりしてたからなぁ。
へーへー、すいませんね、シャンプーサボってましたからね。(^^;
とりあえず、元気になったんで、シャンプーしましょうかね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お蔭様でつくさん元通りです。
サリーは散歩とか行くと、草食べてました。
食べる草って言うのが改ちゃんの様に決まっていつも同じだったな~。
お好みの草というか、身体に良い種類を知ってるのかもね。
つくさんは草は食べないんだよね。
で、毛玉とかティッシュで繋がったウンチだします~。
今回つくさん、処理しきれずいっぱい吐いたのかも~。
【2006/04/25 22:19】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うちの改は
家を出る時必ずってほど玄関先の竜の髭(芝生っぽいのん)を必死に食べるんだけど
絶対ゲロるかうんぴーがつながります(oー(ェ)ー;A
自分で毛玉の処置をしてるのかもしれないけど、食うな!って感じ(苦笑)

バタバタしててコメントつけれなかったけど
つくちゃん元気になって良かった~(^^*
【2006/04/25 12:43】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]

おかげさまで
もうすっかり元通り。本犬ケロッとしていますww
ほんとにつくさん、ほとんど吐かない子なんで4レンチャンは
ちょっと心配になったけど、犬は吐いたりして体調を整えるって聞いてたし
ビタミンやミネラルが不足すると、草を食べるみたいですね。
サリーは良く草食べてましたよ。
動物って自然治癒力あるし、自分でメンテナンスする術もあるんですよね。
なので吐く事自体はそんなに心配しないようにと思ってたんだけど。
やっぱ普段の元気が無いと可哀想になっちゃいますね。
大した事無く、また元通りになってくれて一安心です。

石鹸の事、なんか的を得なくてすいません~。
まずは基本的な物から作ると良いですよ。
本を一つ買うと作りやすいと思います。
石鹸って難しそうって感じがしますが、やってみると簡単なので
是非チャレンジしてみてください~。
【2006/04/24 18:08】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

大丈夫みたいね!(´▽`) ホッ
mackeyさん、土筆ちゃんのゲロ、治ってきて良かったね!(*^^*)
いつも食欲のある子が食べなかったら、びっくりするでしょ?うちのナナもそんな時があったよ。食欲がないと言うか、食べるのが遅かったり・・・・
よく吐いたりしてそのあとケロッとしてたり。
HACの店長さんはそんな時、様子をみるようにって言うよね。動物は昔自然に断食していたそうです。
断食して、身体の調子を整えていたそうですよ。
とにかく元気になってきて、良かったね!(*^^*)
それから、石鹸のサイト、教えてくれてありがとう♪
チャレンジしてみようかな?
【2006/04/24 15:41】 URL | モーニン #- [ 編集]


mackeyで、病院はシャンプーしたかも。
【2006/04/24 13:00】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


