294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


看板とか
今週末は大分春らしくなって来たのでずいぶん楽だった。
でも風がまだ冷たいので、ドヨビは風が強くて夕方からは寒かったなぁ。
でも先月の今頃に比べるとかなりマシw
世間ではマスクマンが増えた。
花粉症ですな~。
でもマスクも昔のと比べて形も変わってるし、良い薬も出てるのか
くしゃみ100連発の人とか少なくなった様な?
涙目の人とか鼻がグズついてる人はいるけど
くしゃみが止まらない人とか、目が血走ってる人はいない?
そんな事はないのかな?
でも今年から花粉症~って人も多いねぇ。
ある年突然治った!という人は聞かないけど。
花粉症の人、がんばれ~~。
花粉症の人はあまり歓迎できない季節だけどやっぱ春はいいな~。
冬から春に変る三月から四月の初め頃が好き。
これでまたすぐに暖かいと思えば、すぐ暑くなって今度は灼熱地獄が待ってる。orz
でもまぁ、春という事で春らしい看板を書いた。
今まで水性のボードマーカーで書いてたんだけど
車に積み混む場所が狭いので擦れたり
終いには子供が手で擦ってグチャグチャにされたり・・・・。
仕方ないので耐水性のマーカーに変えた。
メニューが変わった時書き直すの大変になったけど
擦れず、消えずでこの方がいいかな。
この4ヶ月で何度も書き直した苦労は一体何だったんだ?ってくらいw
IMG_0040.jpg

↑フリーハンドで書いたから微妙に曲がってるのはご愛敬~。

ほんの軽い気持ちで始めたちびメロンパンが予想以上に大人気~。
作るの手がかかるんでそんなに作れないから限定販売のつもりが
「無いの?」「いつも無いよ~」と言われ。
だって1日8袋くらいしか作んないもんwww
で、倍、倍・・・・と数が増えてこの頃は50袋位作ってまフ。
作れば作っただけあっという間に売れてしまう。
最初はコンビニのレジ前効果を狙って
1個買ったらついでにちびメロンパン買って♪だったのに
普通サイズのメロンパンをやめてちびを買う人続出。
結局、主力商品食ってる?
最初はあくまでレジ前商品だったんで3個で¥150だったんだけど
差別化するために4個で¥200に変更。
他のオーナーさんも4個¥200でやってる人が
二人いるので、足並みをそろえる事に♪
どうしても出せる数に限界がありますが、一生懸命作ってますんで
ひとつよろしく♪
IMG_0042.jpg

この記事に対するコメント

>kuriさん
売れる場所ってわかんないもんだよ~。
えっ?っていう所が意外と良かったり。
どんな所もお客さんが飽き始めるから場所を変えるよ。
そんな所が移動出来る強みでもあり、新しい所見つける大変さもあり。
売上低くても楽しみに来てくれるお客さんがいると
場所変えるのがつらしときもありーのなのさ~。
【2008/03/11 00:08】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そぉなんやぁ~
手間4倍で、1/4しか焼けんねや~
それは肉体的にも光熱費的にも大変やぁ

ウチの辺りに来てたメロンパン屋さんで
ウチが贔屓にしてたお店は
今は三宮とか明石みたいな大きい?街には来てはるんよな~。
ここら辺では商売にならんかったんかもな
ウチの辺りにもmackeyさんとこみたいな
メロンパンもチーズケーキも美味しい~なお店が
来てくれへんかなぁ~と切に願う今日この頃

【2008/03/10 20:20】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


>kuriさん
看板、適当ながらに頑張ったよw
春用・・・・と言いつつ、また消えてこない限りはこのままで!(笑)

メロンパンの移動販売って腐るほどいろんな会社がやってるからね~。
焼きたては最高っすね。
毎日のようにメロンパンの匂いを嗅いでる私は飽き気味だけど~。
たまに食べるとやっぱ焼き立て最高♪と自画自賛w
大きいのは¥150は高いって文句言うくせに
¥200でも平気で買ってくのよ~。
不思議だよねぇw
子供ウケとお年寄り向けに作ったんだけど
若いお姉さんやいかついおっさんが買ってくよ。
普通のメロンパン捏ねるのと同じなんでフツーに4倍手間がかかり
一度に焼ける量は1/4なので時間がないと作れないのさ。
つくパパが健勝炎になりそうで怖いwww
【2008/03/10 19:06】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

おっ!
看板…姐さんとこも新作やな
春らしく優しいエエ感じ

あぁ…焼きたてメロンパン食べたなってきたぁ~。
ウチの辺り、一昨年くらいまでは
メロンパンの移動販売車多かったけど
ここ最近はとんと見かけんよぉになった
焼きあがるのん並んで待って、
焼きたてパクつくのん最高やのになぁ

大きい1個より小さい4個が売れるのね~。
それもやっぱり何かの人間心理なんかな?
ほんなら…手間もかかるということやし~
『1日限定〇〇袋!』ってことで
更に購買意欲を掻き立ててみますか~

【2008/03/10 17:30】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


