294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

丸7年かい~。
今日はつくさんが我が家に来て7年記念日。
とりあえず晩御飯にお肉をトッピングで終了ww
夕べつくパパに「明日は何の日でしょう?」と聞いたら
すっかり忘れてた模様w
それからつくさんがうちに来た日の話からしばし盛り上がり。
衝動買い(ゴネまくって買ってモロタ)つくさんが
我が家に来るまでの一週間がどんなに長く感じてたか
手探りで始めた育犬のドタバタの日々。
三つ子の魂百までというけど
甘えん坊と俺様気質はたぶん一生そうなんだろうな・・・・。
犬格形成、成功か失敗か。(^^;
つくさんが犬1倍甘えん坊なのかどうかは分からないけど
犬が人間と暮らし始めて、ただ望むものは
散歩とご飯と可愛がってもらう事のみだもんね。

いろんな事を覚えるたびに嬉しくて
いろんなあり得ないいたずらに困らされ、あっという間の7年。
犬っころの成長は早くて、あっという間に大人になり
私の年齢も飛び越してしまったけどそのとても短い犬生の中で
思い起こせば様々なつくさんがいて
どれもかけがえのない時期だったなと。
よく7歳というと「大分落ち着いてきたでしょう?」と言われるんだけど
落ち着いてきたのかな?(はなはだ疑問)
大分、傍でまったりしてる時間は多くなったけど。
無邪気ないたずらはしなくなったけど、『わかっててやります』が。
悪知恵はいかに俺様つくさんが
世界の中心になるか、にフル活用される毎日~。

まぁ、何はともあれまだまだ元気一杯。
病気らしい病気もせずいてくれてありがとうって言っとくよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん
ありがとうございます~。
おめでとうって言うのもなんかピンとこない感じがしてますが
光ちゃんもおめでとう~。
気を引きたいがためのいたずらのアレコレ、うちと一緒ですね。
ありえないいたずらですか?
ドアの端をかじってガビガビ、壁紙はがし
掃き出しの板の所かじってガビガビ、テーブルの脚もかじってガビガビ
網戸を蹴破る等々リフォームレベルの破壊活動です。
当時は新築入居2ヶ月でした・…いまだに直しておりません~。
ムキィーッ!どころか号泣しました。
いまだにドアには戦いを挑んでいます。

光ちゃんの脚はだいぶ良くなったみたいですが
ホント、ケロリと直ったかと思うと突然また出ますよね。
うちも可哀そうだけど無理のない程度の散歩で様子みてます。
つくさんの場合、走ったから必ずなるわけでもなく
寝起きがおかしかったりが最近多いです。
でも関節の病気って壮年期になると出て来るらしいので
お互い要注意ですね。
大病だけはしないでくれたら親孝行~。

とりあえず、もうすこし大人しくしていようかと思ってました~。
猫カフェ、都合の良い時に是非~♪
【2008/03/08 23:49】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

おめでとう
つくちゃん記念日おめでとうございます~
なんと我が家とは1年と2日違いだったのですね!
「いろんなあり得ないいたずら」って何だろう?(笑)
そのときはビックリ&ムキーっとなっても
今となれば笑える思い出でしょうね~(^^)
つくちゃん、これからも大きな病気や怪我をせずに
元気で過ごしてね。

最近ストレス溜り気味なので、早く猫カフェ行きたいですぅ(笑)
【2008/03/08 19:55】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


