294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

話題のBBクリーム・・・・。
私は化粧が嫌いだ。
なので人様の前に出る仕事してるくせにスッピンという
犯罪まがいの行為に及んでるw
基礎化粧品を使うのもなんかイヤ。
保湿クリームとか乳液とかまったりしたものが苦手。
乾燥肌なので、そういうの必須な肌なんだけどね。
危機感を感じた時だけ必死でケアするだけww
でも、今の方が若い頃より調子がエエ。
必死のスキンケア止めた方がGOOですだ。
やっぱ、合成洗剤とかの影響受けてたと思う。
化粧水とかどんなに良さそうでも怖いのよ~。
ほとんどの化粧水とかの成分は水。
有効成分ていかほど入っているのか疑問。
それにパラペンとか防腐剤がはいってるんで
ある意味、毒を肌や髪に塗ってたりするわけで。
化粧品会社の優先順位は使用感と日持ちと低コスト。
肌に悪いとわかってる防腐剤もとりあえず厚生省認可なら使う。
それが与える悪影響を知りながらも・・・・。
あともっちり肌~とか手に張り付くのとかCMで流してるけど
これも使用感マジックか?と疑ってしまう。
だって付けたてはシットリモチモチだけど、ずっと使ったからと言って
肌がもち肌にならないんだもん~。
良い成分も入ってるかもだけど、良くないものも入ってるのが現状。
薄毛や禿が女性にも・・・・って言うのは現代社会のストレスと
やっぱ合成活性剤の影響もあると。
とはいえやっぱ乙女心はきれいになりたいし
きれいな女優さんやモデルさんがCMしてれば
あんな肌になりたい、あんなメークしたい、あんな髪になりたいという
欲求には勝てませんwww
『美』に無頓着な私でも目じりの小じわとか
毛穴が目立ち始めた今日この頃気になりますから~。
基本、手作り石鹸とサプリでしのいでますけど。
ドッグフード、化粧品、全然違うようで似てる・・・・。
物の本質は見抜かないとですな。
とかなんとかさんざん、偉そうに言ってるけど
やっぱ人前に出るのにスッピンはどうよ?って事で
IKKOさんお勧めのBBクリーム買ってみた。
踊ってるぜ私w
スキンケアも出来て、ファンデより軽くて手軽。
無精者の私にはもってこい♪
激安だし~と喜んでいたら偽物だった。orz
IKKOさんお勧めのとメーカー違い…バッタモン?
なんだか脱力しますタ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん
kuyriさんはかわエエからエエんよ♪
良かれと思ってる物が逆に肌に負担かけてたり。
これつければ美肌になるって発想止めて
こうすれば自分の肌の底力出せるって
考えた方が結局いいような~。
でも乙女心が、そう思っても誘惑されたりするw
しわ・くすみ・たるみは気になるもんなぁ~。
でも基本、あまりいじらないのが一番。
生活バランス整えるのが一番って事だと思う。
それってやっぱ犬猫と同じだよね。
そして化粧品にもドッグフードにも同じような落とし穴があるな~と感じる。

【2008/02/27 12:35】 URL | mackey #HZOToZi. [ 編集]

とゆーことは
私もスッピン犯罪者やがな~ww
私なんか、ホンマ化粧せえへんから
ファンデとか腐るんちゃうかって思うくらい長持ちw
ま、もうこうなったら、おとなしくお縄になろうww

こないだ、坂東玉三郎さんがゆぅてたけど
キレイを維持する秘訣?は
カラダに良いものをしっかり食べて
しっかり動いて、しっかり寝ることや~ってw
いろいろ塗るより、内から張りを生み出しましょう~
ってことらしい☆
でもソレって、すんごいわかるねんけど~
結構難しかったりするよな(^^;
私はとりあえず、皮膚科で出してもらってる
乳液タイプのローションだけで生きてますw

【2008/02/27 10:34】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


